人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新・三銃士感想<第七話 秘める想い> 新・三銃士感想<第五話 運命の... >>

新・三銃士感想<第六話 銃士の掟>

銃士見習いとなったダルタニャンは三銃士とボナシューの下宿で共同生活を始めます。

◯四人が一つ屋根の下だなんて!なんて萌…斬新な設定!
◯アトスの仕切りでみんなで共同生活についての話し合いをします。アトスにお金預けていいの!?二人とも異議無しなの!?
◯アトスは低血圧。ポルトスはイビキ。アラミスは早起きさんです。

一番面倒な掃除と洗濯係を決めるのに『順番に数字を言って「15」と言ったら負け』ゲームをします。

◯三銃士の見事な連係プレーでダルタニアンは両方押し付けられてしまいます。さすが三銃士!
◯ゲーム中の4人の表情!眉毛の動き!瞳の動き!表情がくるくる変わって見えて、CG使ってるんじゃないの!?って思ってしまうくらいです。

早速三銃士は掃除洗濯をダルタニアンに押し付けて呑みに行ってしまいます。ふてくされるダルタニアン。

◯アトスがずっとダルダル呼んでいましたが本人は「ダル」と呼ばれるのはイヤだそうです。するとポルトスが「タニアン」…もっとイヤだそうです(当たり前)
◯「掃除は論理的思考を鍛え、洗濯は忍耐を学ぶ。何事も楽しんでやることだ。」……チキショー!立派な事言いやがって……!アラミスのくせに!
◯原作では教訓係は大体アトスなんで、立派な事言うアラミスはまだ慣れないな〜。
◯私の中のアラミスは、掃除を頼めば「浮気がバレないよう証拠隠滅のつもりでやれ」とアドバイスするのがアラミスで、洗濯を頼めば「浮気がバレないよう香水のにおいが取れるまで洗え」とアドバイスするのがアラミスなんだ……

一人で掃除をしていると大家のボナシューがやってきます。

◯ただの小僧とコケにされて「ぼくはアトスだ」と思わず口からでまかせを言ってしまいます。
◯この時のダルタニアンの表情が!ダル人形口は稼動しないんですよね?ホントCG使ってないよね!?にやりと笑って見えるし!
◯フランス中に名の知れた三銃士ですが、一般市民には顔までは知られてないみたいですね。アトスと聞いてコロリと態度を変えるボナシュー。いかにも小市民的オッサンで良いです。

ボナシューは妻のコンスタンスが昨夜から帰ってこない、何か陰謀に巻き込まれたのではと相談。コンスタンスがボナシューの妻と知ってショックを受けるダルタニアン。

◯ボナシューは「コ」にアクセントを置いたコンスタンスなんですね!……統一しろ!出来ればボナシュー基準でお願いします。今からでも遅くない!(声の収録終わってます)
◯それにしてもボナシューの造形何とかならんかったんかーー!もう本気で気持ち悪い!唇がいやらしい!こんなオヤジにコンスタンスは……ああああ……ダルタニアンの気持ちが痛いほど分かります。

窓の外を見るとロシュフォールと親衛隊が下宿の様子を探っています!追いかけるダルタニアン。

◯「無鉄砲と勇気は違う」アトスの言葉を思い出し引き下がるダルタニアン。ちゃんと成長してるね!
◯ロシュフォールもあえて勝負せず「深追いしない事だ」と…忠告!?実はいい人フラグ!?
◯ダルタニアンとロシュフォールいろいろ謎だらけです。これからいろんな展開がありそう!

去って行くロシュフォールを悔しさを噛み締めて見送ることしか出来ないダルタニアン。ロシュフォールは一体何を!?失踪したコンスタンスは!?

本日の教訓「数字ゲームは相手に4の倍数+1を言わせたら勝ち」(って妹に教えてもらった)
by minonetsu | 2009-10-19 21:02 | 三銃士
<< 新・三銃士感想<第七話 秘める想い> 新・三銃士感想<第五話 運命の... >>