人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新・三銃士感想<第五話 運命の... 新・三銃士感想<第三話 伝説の... >>

新・三銃士感想<第四話 再会の夜>

アラミスを決闘に誘い出したいダルタニアンですが、アラミスは人格者なので「あなたはダメ人間だ」攻撃が通じないぞ!どうする!?

◯「実は司祭様からのお使いで」…これはナイス機転!
◯「アラミスさんの誕生日パーティを開くんです!内緒で呼び出してビックリさせようと思って」……う、ギリギリオッケー!
◯「でも私の誕生日は八ヶ月も先ですよ」…どうするダルタニアン!
◯「誕生日に誕生日のお祝いしたらビックリパーティじゃないでしょ?」…だ、ダメだーーー!
◯「なるほど。理にかなってます」…アラミスーーー!でも誕生日パーティなんて久しぶりだと喜ぶアラミスがカワイイです。

首尾よく三銃士を呼び出したダルタニアン、こんなに簡単にひっかかるなんて三銃士なんてダメダメだよなとプランシェ相手にしゃべっていたら「聞いていたぞ」とアトス登場!ポルトスもやってきました。

◯やはり他の誰かがダルタニアンを使って自分たちを呼び出したと感づいていた様子。
◯ポルトス、5年ぶりに再会したアトスに「太ったな」とツッコミ入れられてます
◯八ヶ月も先の誕生日を祝うのは変ですからね。とアラミスも登場。やっぱり騙されてなかった!さすが!
◯でも本当に騙されてウッキウキでやって来るアラミスとか漫画のネタになりそう☆
◯そしてポルトスに「太ったな」とツッコミ入れてます。
◯トレヴィル隊長もやってきました!
◯そしてポルトスに「太ったな」とツッコミ入れてます。

一方その頃ロシュフォールは三銃士達の動向を探ってます。そこに「お兄さん遊ばない〜?」とミレディが現れて…

◯てっきりリシュリューの命令で待ち合わせかと思ったら、どうやらミレディとロシュフォールはこれが初対面みたいですね
◯「お兄さん手が長いわね〜」…ええっ!それ言っちゃっていいの!!?じゃあ「アゴ長いわね〜」も言ってもいいの??
◯ミレディはロシュフォールの財布をすろうとしていたのですが見破られてしまいました。かーーーっこいいいーーーー!
◯今までミレディ>ロシュフォールの力関係しか見た事無かったので、ミレディよりも上手のロシュフォールは5割増カッコイイです。
◯てかロシュフォールでも財布持ち歩いてるんだ。

トレヴィルは三銃士に銃士隊を復活させるためにお前達を呼んだと説明します。

◯国王への忠誠心を試すために自分の名前を出さずにダルタニアン使ったのですが、あんまり関係なかったような…?
◯アトスとポルトスは大喜び!アトスは感激屋さんでもう男泣きです。いつか原作アトスの「息子よ!」をやって欲しい!
◯一方アラミスは慎重派。銃士隊を復活させたがっているのは王妃様。我々が忠誠を誓うのは国王であって王妃では無いと。
◯アトスは「王宮で味方の少ない王妃が我々を利用しようとしているなら我々も銃士隊復活のために王妃を利用すればいい」と上手く丸め込みます。さすがリーダー!
◯トレヴィルはダルタニャンの教育を三銃士に任せます。こいつを一人前の銃士にしてやってくれ。
◯ダルタニアンの父親ベルトランは銃士隊の剣術師範でした。
◯みんなで「突くべし突くべし払うべし」をやってたのね〜。これで打ち解けるダルタニアンと三銃士。

そこに突然ロシュフォールの親衛隊たちが!敵は20…いや30人!どうなる!?

<本日の教訓>
「太ってる」をポジティブに言うと「むくんでる」
by minonetsu | 2009-10-15 22:06 | 三銃士
<< 新・三銃士感想<第五話 運命の... 新・三銃士感想<第三話 伝説の... >>