人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新・三銃士感想<第三話 伝説の... 特番&新三銃士! >>

新・三銃士<第二話 父の遺言>

父の敵を討つためにロシュフォールを追ってパリを目指すダルタニアン(名前は人形劇表記に準じます)途中、男たちに襲われてピンチの女性を助けてあげるのですが・・


○助けてあげた女性は悪女ミレディでした。オーーホホホホホの笑い声がもう大迫力ですね。
○ミレディの笑い声にあっけにとられてポッカ~ンとしてる様子のダルタニアンがかわいい!
○ケティの鳴き声がちょっとダミ声だ~。同じおりこうニャンコたんということでシーマちゃんの声を参考にしたと思われますが、もうちょっとキャワいく!キキと話せなくなったジジみたいな声でヨロシク!

パリに到着したダルタニアンはお父さんの手紙に従いトレヴィル隊長を探すのでした。

○馬屋には馬番をしているしょぼくれた老人が・・いきなり発見かよ!
○「あなたはトレヴィル隊長じゃありませんか?」わかるのかよ!
○ここはジャンプ漫画によくある「とぼけていても貴様からは強者のオーラが出ておる」描写なのかと思いましたがちょっと判断つきかねます。
○頑なにトレヴィルと認めない馬番ですが、あきらめたふりをして後ろから殴りかかるダルタニアン!
○かいしんのいちげき!!馬番を倒した!馬番のしょうたいはトレヴィル隊長だった!
○正体がばれたとたん、隊長もダルタニアンも会話がフランクになるのはなぜだ!?普通逆では・・?
○でもダルタニアン、口ごたえしたりむくれたりかわいくていいですね~
○これまでダルタニアンといえば熱血系でしたが今回はラウルやギーシュみたいな二代目的おぼっちゃまな描き方だと思いました。
○声優さんもおぼっちゃまダルタニアンの声にぴったり合ってます!
○後を付いて来たサルに「お前の名前は?」と普通に名前を聞いてるダルタニアン
○「キュ、キュゥニャン・・シェッ・・・」プランシェといいます。
○うん、「あなたおなまえは?」「ブォーブォーーグォアォォォーーーー」「あなたトトロっていうのね!?」よりは全然違和感ないよ。

トレヴィル隊長は銃士隊復活のために三銃士をつれて来いというのでありました。ダルタニアンが向かった酒場で酒もってこんかいと荒れている男は・・?次回に続く!
by minonetsu | 2009-10-14 14:29 | 三銃士
<< 新・三銃士感想<第三話 伝説の... 特番&新三銃士! >>