<< アプリ版始めました(音楽付きで) 河津七滝 >>

アプリ版始めました

アプリ版ヘラクレスの栄光3始めましたーー!

きっとドコモ以外でも配信をという多くのファンの声があったのね!ソフトバンクでも配信されるようになったというので早速…ウソですパケ放題の手続きに行くのがめんどくさかったのでなかなか始められませんでした。オンリーイベントに向けてストーリーだけは把握してネタバレ本でも買えるようにしておかないとねイヤッホー!それじゃあ早速レッツプレイ!ジャジャジャジャーーン音楽が無い…携帯ゲーつうのはこんなもんなのかしら?いやボリューム調整の画面があるところを見ると音楽はあるみたいですが、イヤホンが無いと聴けないのかしら?私の古い携帯では音楽まで取り込めなかったのかしら?ううむ…とりあえずハム太郎のCD聴きながらやってます。ハム太郎の歌は盛り上がるね〜。

それはさておきゲームです。主人公がベットで目が覚めると自分の名前も何もかも記憶を失ってしまっているのでありました。主人公の名前は「フェルマー」にしました。村をぶらぶら歩いていると突如地面に穴が空いて地面の底の底までまっさかさま。大地の神様のパワーが弱まったのか世界各地でこのような現象が起こっているようです。一緒に落ちたブタさんは死んでしまいましたが、フェルマーはケガ一つしていません。何と彼は不死身の体なのでありました!高い所から落ちて不死身と分かる所なんかDS版と一緒だね!このゲームはいろいろ後半からスゴいことになって来るらしいのでこのブタさんが後半への伏線ではないか(ラスボスみたいになって出て来るとか)と期待しています。

そんなわけでフェルマーの旅が幕をあけたのでありました!戦闘は基本Aボタン連打であんまり面白みは無いのですが、女装して潜入した人買いの家の生け贄の女の子や道に迷った金持ちのじいさんもスパルタの兵士はもちろんアテネの王様まで、アプリ版では同行したキャラが一緒に戦ってくれるのが良いです。何でもかんでも人任せにしない良い人たちや〜。ピアザ姫やヘラクレス将軍とも一緒に戦いたかったよ!
[PR]
by minonetsu | 2009-03-22 12:37 | ヘラクレスの栄光
<< アプリ版始めました(音楽付きで) 河津七滝 >>