人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近況いろいろ 今月のジャンプ感想<02号> >>

今週のジャンプ感想<04,05号>

<スケットダンス>
ガラス事件はスケット団が罪をかぶって収まりました。脅されてガラスを割っていた高島さん可哀想〜という形にならずに高島さん、安田さんそれぞれ読者も納得できる事件を起こす言い分があって、スケットダンスのシリアス話にありがちなウツっぽい話になるかと思いきや意外な程爽やかに終わったのが良かったです。やっぱりスケットダンスは明るくて爽やかな話の方がイイ!という読者のニーズに応えた結果なのでしょうか?てか、やっぱり私はラブレター捨てた高島さんが悪いと思うよ!人のラブレター捨てといて自分だけ恋実らせちゃうんだもんな〜。それだけにボッスンの「いつまでも恨んでんじゃねー」という説教はう〜んというカンジです。恨むよ〜そりゃ恨むよ〜。

<黒子のバスケ>
キセキの世代の第一の刺客(違う)の黄瀬くんは普通にいい人でした。一応モデルやっててカッコイイということですが、他のキャラと比べてもどこがどうカッコいいのかよくわからんです。黄瀬くんのフレンドリーさから見ると黒子くんは学校の方針としての「勝てばよかろうなのだ」という考えに共感出来なかっただけで選手達とは仲良くやってたのでしょうかね?

<マイスター>
先週チビキャプテンが怒り出したときはきっと「サッカーは一人でやるものじゃない!みんなでやるものだ!(ニャハ)」とか言い出すんだろうな〜。まあサッカー漫画として間違ったことは言っとらんがコイツに言われるとああもう無性に腹立つ!!…とか思っていたのですが、実は錦のプレイスタイルを見抜きケガが心配だから怒ったのだということでした。ん、そうでしたか勝手に腹立ててすみませんでした。

<いぬまるだしっ>
ショートギャグ集。といってもいつもの話もテンポのいいボケとツッコミで小ネタを繋いで話を作っているカンジなので、まあいつも通りな印象。お風呂場では隠す所は隠すいぬまるくんが面白かったです。たまこ先生の「休日は年賀状のはんこ作り」はカワイイですね。萌えですね。でも「若い娘さんがこんな地味に休日を過ごしてるなんてかわいい〜」なんて思ってもらえるのも、本当にホントに若い娘さんのウチだけなのだよフッフッフ……(泣)

<バクマン>
「(サイコー)は一人でも上がって来る」というエイジのセリフはサイコーがシュージンを切って一人で漫画家になる伏線に思えてしょうがないです。どうもこの二人には友情が感じられないというか、今週もシュージンのネームは古くさいとかダメ出しばっかだし。普段は仲良くても漫画のことになると厳しいというサイコーの漫画にかける情熱の表れなのでしょうが…う〜ん。
by minonetsu | 2008-12-22 21:08 | ジャンプ感想
<< 近況いろいろ 今月のジャンプ感想<02号> >>