人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 表紙の神様ありがとう ためになる!同人誌の書き方講座 >>

おやつは300円まで

100円玉を握りしめ、駄菓子に通った子供の頃の思い出。ああ100円ぽっちじゃ足りないよ!全部欲しい、お腹いっぱいうまい棒食べたい!そんな夢を抱き大人になったオレたち…そう、オレたちはもう子供じゃない!というわけで子供の頃の夢を忘れない、いい大人が集まって買ってきました
<駄菓子一万円分>
おやつは300円まで_a0088975_2173215.jpg

いやあ壮観です!圧巻です!アジトには風呂場が無いのでわかりませんが、湯船に入れたらうまい棒半身浴でも出来そうです。これぞあの頃の夢!うまい棒ドリーム!早速いただきまーす!

<2時間後>
おやつは300円まで_a0088975_2175513.jpg

まるで減ってません。

ああもうアカン!食っても食っても一向にうまい棒の山は崩れる気配無し。8人掛かりで3分の1も食べられなかったのではないでしょうか。ただ、お腹いっぱい食べたというわけでははないのです。これからラーメン食べに行こうぜと言われたら普通にラーメン一杯は食べられそうな、胃袋の容量はまだ残ってるし、食欲もある。ただ目の前の駄菓子の山にに手をつける気に全然ならないという、今まで体感したことの無い奇妙な満腹感に囚われたカンジでした。全員「これ以上続けたらヤバい」と感じだし「何だか寒気がしてきた」と言い出すヤツも出て来る始末。「全部食べるまで返さへんで〜!」と意気込んでいた主催もお持ち帰り用の袋を用意し出して終了。子供の頃の夢がこんな形で終わってしまうとは!無念!んでもって名古屋の帰りにうどん食べました。やっぱりお菓子はご飯の代わりにはならないのです!

と、ガッカリなカンジに終わってしまった駄菓子大人買い大会ですが、ここで我々はスゴイ発見をしてしまったのです。

<ミノネツの食べたものをメモってみました>
うまい棒…26本
チロルチョコ…3個
チョコバット…4本
クッピーラムネ…1袋
麩菓子…3本
総額380円分くらいです。これでも私は結構食べた方で全員を平均したら300円くらいかな〜?つ、つまり古くから語り継がれている「おやつは300円まで」の言い伝えは、ちゃんと根拠のある、生理学的に理にかなった言葉だったのですよ!!うわああああーーっ!そうだったのかーーー!もうこのことが分かっただけでも開催した価値はあったのではないでしょうか。いやあスゴイ発見ですね。感動しました。
by minonetsu | 2008-11-26 21:43 | 日記のようなもの
<< 表紙の神様ありがとう ためになる!同人誌の書き方講座 >>