<< おやつは300円まで エジプト旅行記<その6> >>

ためになる!同人誌の書き方講座

名古屋の友達のアジトにて『あの頃の夢を今!大人買い駄菓子大会』が開催されました。詳細は後日にして後半は難航極るミノネツの同人誌相談大会と相成りました。いやもうだって早く申し込みしたいのにサークルカットって!何よ!どうやって描けばいいのよ!知らん!もう知らん!バーカバーカサークルカットのバーカという状況なもので…。

友達のアドバイスによりますと描きやすいキャラ描いて、出す本の概要、あと「オンリー開催おめでとうございます」と言わせとけばオッケーだそうです。これからサークルカット描く人は参考にして下さい。私の描きやすいキャラ…う〜ん…エリスかな〜?でもエリスは「DS版ヘラクレスのネタバレアリギャグ本で〜す、オンリー開催おめでとうございます!」なんて言わないよね。エリスだったら「DS版ヘラクレスネタバレアリギャグ本よこの愚民ども(そんなセリフはありません)オンリー開催…お礼は言わないわよ」…あわわわわ!!!ダメすぎる!エリスはあきらめてロコス描くことに落ち着きました。よし!頑張ってロコス描くぞ!!

肝心の同人誌の中身の進捗状況ですが、「シュキオンの服にスクリーントーンは全部貼ったよ」と説明したら「アホか貴様!」と怒られてしまいました。うん…同じコマにロコスとシュキオンがいるとして、ロコスは鉛筆のままシュキオンの方だけペン入れトーン貼りしてたんですが、そういうのはダメだそうです。スクリーントーンはページの全部のペン入れが終わった後が鉄則。ロコスにペン入れして消しゴムをかけた時に消しゴムのカスが入り込んでシュキオンのスクリーントーンが剥がれる恐れがあるそうです。うおおおおっ!なるほど!なるほどすぎるー!いやあ大変参考になりました。持つべきものは同人誌に詳しい友達!これからスクリーントーン貼る人はぜひ参考にして下さい。てかそういうことは早く言いやがれチクショウ。
[PR]
by minonetsu | 2008-11-24 23:47 | ヘラクレスの栄光
<< おやつは300円まで エジプト旅行記<その6> >>