人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エジプト旅行記<その2> 帰ってきたよ! >>

エジプト旅行記<その1>

日本に帰ってハンバーガーモリモリ食べてすっかり元気になったミノネツですが今度はミノネツママンが体調崩して病院行きました。そんな夢とロマンあふれる国エジプト旅行記で~す。

<一日目>
最初の目的地ルクソールへは関空からエジプト航空直行便で14時間。今まで安い航空券の乗り換え便しか乗ったことなかったのでラクチンかと思ったら、やはり狭い飛行機の中でずっと座りっぱなしは辛かったです。乗り換え便の方が途中下車のの空港で気分転換できるからいいね!添乗員さんが「エジプト航空のトイレはすぐ詰まる」と注意してくれましたが、行きの便ではちゃんと使えて安心。機内の映画ではカンフーパンダやってましたが爆睡。

ルクソール到着は夜の9時過ぎ。そのままホテル直行で初日終了~。ちなみにこのツアーでは全行程通してどこのホテルもスゴイ豪華でよかったです。心配していた風呂トイレの水周りも問題なし。テレビも映るし冷暖房完備、部屋の設備も広さも清潔さも全部完璧です!もうこれだけのホテル日本で泊まろうとしたら一泊5万円くらいしそうな・・いや、5万のホテル泊まったことありませんけど。最初のホテルでは部屋のソファーが低反発仕様の高級ソファーで、「こっちの方が気持ちいいや~」と、私は二日間ともそのソファーで寝てました。
by minonetsu | 2008-11-13 12:59 | ミノネツトラベル(海外)
<< エジプト旅行記<その2> 帰ってきたよ! >>