人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エジプト旅行記<その1> ジャンプスクエア感想<12月号> >>

帰ってきたよ!

どうも〜この一週間何やってたかといいますとエジプト行ってきました〜。その間のビックニュースとしましては「オバマ大統領」と「小室逮捕さる」でオッケーですね?そして私は下痢を患って帰ってきました。自分だけは大丈夫かと思ってたのに不覚……。

さてさてトラピックスのエジプトツアー8日間。祝日が無い期間にもかかわらず参加者は33名でなかなかの盛況っぷり。やはりエジプトは人気なんですね〜。ミノネツ組含む母娘の参加が4組。若い女性の二人組。新婚さん一組。あとはご年配の方でした。私と違って社交的なミノネツママンがいろいろ聞き出した所によるともうマンション経営やらトヨタの重役リタイア組とかまさに人生勝ち組みたいなうらやましいご身分の方ばかりで、やっぱり金持ちってのはいる所にはいるもんだと思いましたよ。ふ〜相続税7,000万円か……。皆さん旅慣れた方ばかりでもう、イギリスフランス当たり前でブータン、チベット、アイスランド、ガラパゴス諸島等々、どこの旅行会社で取り扱ってるんだというような地名が続々出てきて羨ましい限り。いいのさ…私は一年に一度フランス行けたらそれで良いのさ…。

あと(ミノネツママンが)若い女性の参加者に聞くとほとんど全員看護士さんでした。看護士さんには有給を絶対にとらないといけない制度があるそうで、それを利用して「思い切ってエジプト行っちゃおか!?」「ファラオマジヤバいよね」つうことで参加するそうです。つまりエジプトツアーに参加する若い女性のナース率は高い!!?という推測が導かれます。皆様参考にしてください(何の)
by minonetsu | 2008-11-11 21:33 | ミノネツトラベル(海外)
<< エジプト旅行記<その1> ジャンプスクエア感想<12月号> >>