人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユーロが下がる ジャンプスクエア10月号感想 >>

サークル名決まりました

<まんがの道具買って来たよ!!!>
サークル名決まりました_a0088975_23434361.jpg
みかてぃちゃん、まなちん+名古屋の友達と松坂屋のエジプト展行ってきました。まあ私は今度実物見て来るからね。でも付き合いってのがあるからねウッヒョヒョヒョヒョ(イヤな笑い)その後みんなに画材屋さん付き合ってもらって道具買ってきましたよ!うおおーーーっ!盛り上がってまいりました!スクリーントーンも買ったよ!ロコスの髪の毛用とシュキオンの服用。インクとかペンとかキナミさんにいろいろ教えて頂きました。ありがとうございました。名古屋の友達はデザインの仕事してるせいか同人誌にも一言あるらしく「その修正液は紙がボコボコになる!ホワイトなんかポスターカラーでいいよ!」等々ああじゃないこうじゃないと口を出す出す。いろいろ参考にさせて頂きました。実は私も女学生時代、銃倶の執務室のコーナー頂けた時に張り切ってGペンとか丸ペンとか揃えたんですけど、ちょっと描いてみて使いづらいのですぐやめちゃったんですよね。ボールペンでも印刷出るし。あそこで頑張ってたら今頃…まあいいです。これから使いこなせる様にガンバリマス。

そして栄の居酒屋にて6名の有識者によるミノネツのサークル名命名委員会が開かれ、2時間に及ぶ議論の末ついに決定しました!

ジャジャーーン!発表!ミノネツのサークル名!


「chez・ミノネツ」(シェ・ミノネツ)

いや〜んおっしゃれ〜〜ミノネツにはもったいない程のオシャレネーム!シェとミノネツの間に「☆」を入れるかどうか迷いましたがさすがにオシャレすぎるんで見送りました。まあとにかく決定です「chez・ミノネツ」よろしくね!それから本のタイトルに「モナムールヘラクレス」(略してモナヘラ)を考えてくれましたがコレはさすがに却下。あと、修羅場になったらミノネツ家の離れで修羅場合宿をしよう!とか、あとがきは絶対「さっきまで修羅場でした〜今日印刷所に原稿持ってかないと間に合いません〜」って書きたいね!とかいろいろ計画を練ってきました。いやあみんなのおかげで道具も買えたしサークル名も決まったし。もうウキウキですよ!がんばるぞ!
by minonetsu | 2008-09-07 00:27 | 日記のようなもの
<< ユーロが下がる ジャンプスクエア10月号感想 >>