<< 暑い!ヘラクレスの栄光 輝け!ヘラクレスの栄光 >>

ジャンプスクエア感想<8月号>

<葛本さんちの四兄弟>
新連載。兄弟!四兄弟!もう勝ったも同然です(何に)ありがとうブラザー!ありがとうサンキュー!さて、四兄弟といえば竜堂四兄弟という偉大であり完璧にして崇高なテンプレがあるためこれ以上動かしようが無いっていうか。次男と三男入れ替えただけっていうか。いやいやヘタにアレンジしなくていいです。基本に忠実でよろしいです。次男と三男がケンカばかりしてるとか大変よろしいです。ありがとう!あとは末っ子にベタ甘な長男とかやってくれればコミックス買い決定です。ヨロシク!お話の方は特殊能力で事件を解決って話なのですが、よくある話でまあ特にこれは!と思う所も無かったのですが、主役が兄弟というだけでなぜこんなに胸が躍るのでしょう?本当に兄弟って素晴らしいですね。

<クレイモア>
ナンバー6ルネ登場。この世界に人種があるのかどうか色素が抜ける前はアフリカーンな女性だったっぽい容姿です。イカス。そしてラキはプリシラが覚醒者ということを知りながらも一緒に旅をしていたみたいです。さすがに7年間一緒にいて普通の人間とは違う事に気付かないのは能天気すぎるしね。そしてプリシラがだんだんいい子になっていくのが…う〜ん複雑。うっかり覚醒しちゃっただけで本当はいい子なのよ〜クレアと同じ悲しい子なのよ〜悪いのは組織なのよ〜って話になっちゃうんでしょうか?やっぱりプリシラにはテレサの仇のラスボスのクソガキでいてほしいっていうか。

<まつりスペシャル>
美々丸が転校してきました。諸角←まつり←重松←美々の図式が出来あがって、次号休載かよーーーチクショオーーーッ!と吠えてしまう程次回がまちどおしいです。

<ティスタ>
最終回。毎回ストーリーの運びが淡々としていて、終わり方も希望と絶望が入り交じった綺麗な終わり方だったので連載の話数が決まってたのかな?と思ったのですが、作者コメントを見るとやっぱり強制終了で終わったみたいで…ううう〜残念です。カラリとした絵がもの凄く好きだったのですが…。お話としては鬱々とした話でいつもの私だったら読み飛ばしてしまうのですが、この絵に引き込まれてついつい読んでしまってました。この絵じゃないとこの話は成り立たないってくらい素敵な絵だと思いました。やっぱ連載開始から「暗殺者やってる私ってカワイソウ」な話を延々やってたからかな〜?ティスタを追うスノウが出て来たあたりから面白くなって来たんですけど。

<アキバザイジュウ>
わ〜終わった終わったザマーミロ。と、秋葉原がエライ事になってしまったのでこりゃヤバいと思って終了だったのかな?私としては単につまらんから終わったと思いたい。最終回の実写ドラゴンボールのレポですがこりゃ映画もつまらんね!と思わせるくらいのつまらなさだったよ!

<世界の中心で太陽にほえる>
続きはWEBで!という名の最終回。ネットに載せるから打ち切りじゃないよとでも言いたげな最終回。こういうの漫画家さんはどう思っているのでしょうか。でもまあ私はポンセ先生応援してたんですが、漫画の方は面白かったかと言われると…ゴニョゴニョ…という出来だったので…まあとにかく残念です。
[PR]
by minonetsu | 2008-07-03 22:51 | ジャンプ感想
<< 暑い!ヘラクレスの栄光 輝け!ヘラクレスの栄光 >>