人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 燃えろ!ヘラクレスの栄光 戦え!ヘラクレスの栄光 >>

進め!ヘラクレスの栄光

エクストラバトルクリア!…長かった…いやあ長かった…ホントに時間かかった。クリア時のレベルでは不安だったので元データーでレベルを平均45まで上げて再々再挑戦。土曜日の午後から日曜日の深夜まで(今日の朝起きるの辛かったよ)フロメシトイレ以外はすべてヘラクレスの栄光に費やして、もちろんネットの時もDS片手に戦いに戦い抜いて117連戦。オマケとは思えない鬼仕様!戦闘自体は面白いのですが、絶対に負けられないセーブ出来ない一発勝負でこの連戦は精神的に辛い!こ、これが神の試練なのね!

まあそんなわけで片手でお湯の入った風呂桶が持てないくらい腕が筋肉痛になってめっちゃ苦労したので誰も興味無いの承知の上で私の戦闘必勝パターンを語るよ!ええと、ロコスとシュキオンが「忘却」「マヒ」等の魔法で敵の動きを止めて、主人公の「雄叫び」でステータスを上げて、ヘラクレスとエリスで叩く!これでカンペキ!うわ、しょうもな。とか言うな!普通のRPGのように強い攻撃魔法で一掃してもいいのですが、ヘラクレスの栄光ではちょいとそこらへん使用上の制限がありまして魔法を使うにも頭をちょっとひねらないといけないの!そこが楽しいの!こんなんでも自分の必勝パターンを編み出すのにいろいろ頑張ったのよ!ファイファンとかやっても結局最後はファイガやベギラゴンの強い攻撃魔法しか使わないワタクシでしたんで、ステータスUPや状態異常の補助魔法が活躍するRPGは新鮮でしたね〜。

まあそんなわけで孔明もビックリの天才的戦略で前に全滅した所も乗り越えて順調に勝ち進んでラストまであと3戦を残す所となったのですが…そのバトルに登場したケルベロス先生とそのお供達が…こんな敵、本編には出てこなかったよ!もう強すぎていろんな意味で死にそうになりました。主人公、ヘラクレス、エリスが倒れ、ロコスもHP極少。こ、ここで全滅!??2日間の努力と時間がパーに!?明日仕事あるのに!?また最初からやるの!?このレベルじゃダメだったの?勝てたのは本当に時の運です。恐るべし孔明の罠!あの時ロコスが3連続で攻撃かわしてくれなかったら、戦闘復帰した主人公がロコスを守ってくれなかったら。ありがとうアレクセイ!槍持たせた方が強くなっていいんだけどイメージイラストに忠実にしようと思って持たせただけのアナタのその盾はこの時この戦いで仲間を守るためにあったのね!さすが主人公!(特徴が「防御力が高い」な主人公もどうかと思うぞ)そしてラスボスのデュポーン先生はやっぱりザコでした。
by minonetsu | 2008-06-30 20:28 | ヘラクレスの栄光
<< 燃えろ!ヘラクレスの栄光 戦え!ヘラクレスの栄光 >>