<< 戦え!ヘラクレスの栄光 本日ついにヘラクレスの栄光 >>

消えた金魚の謎(多分シーマちゃんが食った)

金魚すくいの屋台から我が家にやって来た11匹の兄弟の中、水草もブクブクも無しの環境の中、シーマちゃんの金魚狩りからも逃れ、一年以上生き延びた4匹の金魚ちゃんたちですが、先日水槽を見たら3匹に減ってました。ああ…死んじゃったんだな…昨日見た時は元気だったのにな…。「金魚一匹死んじゃったね」とミノネツママンに言ったら「いや違う。いなくなった」と。

普通に死んだのなら水槽にぷかぷか浮いてるわけだし、元気あまって水槽からダイブ死ならそこら辺に死骸が転がってたりするんですが、その死骸が水槽にも周りにもどこにもなく、金魚が一匹水槽からこつ然と消えた訳なのです。シ……シーマちゃん!!!!最近やっと金魚捕らなくなったねと金魚も私たちも安心した頃にその油断をついて狩るとは、なんつうてんさいハンターっぷり!てんさいすぎる!金魚さんたちもたくさんの兄弟の中のわずかな生き残りだったのだから最後まで生かしてあげたかったよ…うううっ…水換えもこまめにやってたのにそんな飼い主の努力もあざ笑う非道っぷり!…い、いや何でもシーマちゃんがやったと思い込むのはシーマちゃんがかわいそうですね。謎のウィルスの影響で突然仲間の金魚達が凶暴になり共食いを始めたとか、荒らされた形跡もないため顔見知りの犯行とかいろいろ考えられますしね。ううう…金魚ちゃんフォーエバー!
[PR]
by minonetsu | 2008-06-22 14:13 | 日記のようなもの
<< 戦え!ヘラクレスの栄光 本日ついにヘラクレスの栄光 >>