人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のジャンプ感想<29号> 夢と魔法と版権の国に行くよ >>

本日こそヘラクレスの栄光

プレイ時間48時間、レベル42。エリスに羽が生えました。超カワイイ。ちょう〜か〜わ〜い〜い〜(語尾上げ)しかしエリスの華麗な変身で見慣れた他のキャラがどうにも地味地味に感じてしまいます。シュキオンも変身してほしかった。羽根とか生えてほしかった(いや、羽は別に…)そしてついにラストダンジョンです!!!もりあがってまいりました!…といっても最後の戦いの舞台と言う割には音楽がいつものダンジョンのと同じなので、もうひとふんばり何かあると期待しています。今日明日でクリアーしちゃおうかしら?もうちょっと寝かせておこうかしら?

バイタポスの発動で死の街と化した街の住人のセリフ「にがいにがいにがい」が最高に狂ってて素晴らしいです。一瞬で何がどえらいことが起こってる事が察せられる背筋も凍る不気味さ。状況説明何もナシで話しかけた人がいきなりコレなもんだから「うおぃ!」とDS落とす勢いでビックリしてしまいました。初めのへんでは「これは何かストーリーに関連したフラグ立てのセリフに違いない」と、どれもこれも意味深に思えた住人のセリフですが、ストーリーを進めるにつれやっとのこさ9割5分は聞き流した方がいいということが分かって来た次第でありますが、何かもうこのセリフだけは聞き流しちゃあいけないもの凄い説得力です。こわいこわいこわい。
by minonetsu | 2008-06-14 19:51 | ヘラクレスの栄光
<< 今週のジャンプ感想<29号> 夢と魔法と版権の国に行くよ >>