人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夢と魔法と版権の国に行くよ 本日もまたヘラクレスの栄光 >>

本日をばヘラクレスの栄光

そんなこんなで私がDS版ヘラクレスの栄光を買ったのは、昔ファミコンでプレイした事を思い出し何で今頃続編出すんだろうな〜?と気になったからです。プレイした事があるといっても多分ミノネツ兄が友達かどっかしらから借りてきて、私もちょっと遊ばせてもらって、いつの間にか友達に返したのか私がクリアーする前に家からなくなってました。って程度なんですけど。ホント面白くもなくつまらなくもなくという印象しか残ってないのですが…シリーズも何作か出ていたくらいだから固定ファンだってたくさんいるハズ!DS版がこんなに面白いのできっとガキ当時の自分にはその面白さが分からなかったんだよ!どんなゲームだったっけな〜?

こんなゲームでしたよ

確かに大人にならないと分からない分野の面白さあふれるゲームみたいでした。貨幣単位がギルバードって所に盛大に運命を感じてしまいましたよ…。やたら多い回復アイテムは初代からの伝統だったのか…。新参者が生意気言ってすみませんでした!ちなみに「レッドがいこつ」はDS版にも登場します。
by minonetsu | 2008-06-11 20:59 | ヘラクレスの栄光
<< 夢と魔法と版権の国に行くよ 本日もまたヘラクレスの栄光 >>