<< 本日もまたヘラクレスの栄光 本日だってヘラクレスの栄光 >>

今週のジャンプ感想<28号>

早くヘラクレスの栄光進めたいので今週も短め

<スケットダンス>
スイッチは弟かと思ったら兄貴の方が現スイッチでした。ヘラクレス兄弟といい最近の兄弟は意表をついてくれるぜ!……と、この漫画は軽い話と重い話の落差が激しくて、どうにもロマンちゃんなんかが出て来る話と蜘蛛の会の皆さんや吉村先生の話が同じ世界で起こってるとは思えなかったりします。あ、いやロマンちゃんは別の世界の住人でしょ?と言いたいわけではなくてゲフンゲフン。まあつまり過去スイッチと現スイッチのキャラが繋がらない…。今回はシリアス一辺倒の重い話であんまり現スイッチのお茶目な部分の描写が出来なかったのかと思いますが、篠原先生ならスイッチ弟とのちょっとした絡みの中でも出せたんじゃないかな〜と残念です。あの汚いアフロを率先してかぶるお笑いセンスや専門分野をムキになってしゃべり倒すオタっぷりがボッスンと知り合ってからとは言わせないぜ?来週はあの次回予告といい、いろんな意味で気になるー!

<銀魂>
巨乳の銀さんたちの絵と比較してみても月詠さんも意外におっぱいがでけえということに気付きました。ビバ!月詠さん!

<バリハケン>
ああこのまま路線変更でバトルものになっちゃうのかな〜?上級生とタイマンやら学園統一やらなんやらという話をグダグダ続けるのかな〜?と思ってましたら一週で終わってくれました。団吾の舎弟に変に見せ場を作らずにこの漫画の基本から外れず勘違いギャグとオタク力でまとめてくれたのが良かったです。

<勇者学>
おお、大食い大会の報酬話を忘れてなかった!まあヒノキのワガママにまさゆきが振りまわされておしまいなんだろうなと思っていたら、意外にもちゃんとデートに付き合ってあげてる!見直した!ガラの悪いカッコの人を指して「治安悪い人」は使えると思いました。
[PR]
by minonetsu | 2008-06-09 20:05 | ジャンプ感想
<< 本日もまたヘラクレスの栄光 本日だってヘラクレスの栄光 >>