人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハニー 博多リベンジ旅行だよ >>

ヘラクレスの栄光買った

ルーマニアのニート、ミーナさんがとうとう本日ウチにやってきましたよ。と、家について早々、早速部屋に引きこもってるみたいなので私が仕事から帰って来た時から挨拶も何も顔も合わせてません。ホントにね、私は土曜日も働いてるってのにね、ルーマニアでニート日本でニート、これで面倒見てくれる人がいて生きてけるんだから世の中チョロイよね!私も引きこもりたいよ!

そんなひがみ根性まるだしミノネツのプチ引きこもりアイテム「ヘラクレス栄光〜魂の証明〜」買ってきました〜。任天堂らしいイマイチあか抜けない一昔前のキャラデザ、別にギリシャ神話には興味ナシ(聖闘士星矢的な興味はあります)、ゲームシステム等予備知識全くナシ。でも買っちゃった!くそー!ミーナさんめコンチクショーと思って買っちゃったよ!早速4時間程(長いよ)プレイしてみましたが………

……こ、これは神ゲーかもしれん……(ギリシャ神話だけに)

プレイ2時間やっと主人公に名前がつけられました。カラマーゾフにちなんで「アレクセイ」です。4時間やってまだレベル10、HP65、成長めっちゃ遅いです。私はRPGの戦闘はMP,アイテム出し惜しみせず総力戦で挑むのが好きなのですが、この成長の遅さと相まっての戦闘のギリギリ感がスゴくバランス取れてて良いです。ギリギリで戦っててもターンごとにちょびっと回復してくれたり回復ポイントがあったり。ロマサガみたいにザコ敵で全滅するほどの難易度はありませんが、ロマサガ以来だわこのギリギリ感。一昔前のキャラデザも余計な雑念無しにプレイに集中できるし、ゲーム好きのためのゲームというカンジがします。いや〜思わぬいい買い物しちゃったわ!これもミーナさんのおかげかしら!?
by minonetsu | 2008-05-24 21:43 | ヘラクレスの栄光
<< ハニー 博多リベンジ旅行だよ >>