<< ヘラクレスの栄光買った 今週のジャンプ感想<25号> >>

博多リベンジ旅行だよ

博多に行ってきました。お目当ては国宝の金印が展示されている福岡市立博物館と、ラッキーな事に(名古屋をすっとばして)同館で開催されていたインカ帝国展、それに九州国立博物館です。

と、博多に向かう新幹線ですが、なんか鼻がムズムズする…現地に付いた頃にはもうくしゃみ鼻水が止まらず花粉症全盛期みたいな症状。結局博多の間ずっとティッシュで鼻せん&マスクでガードしていたのですが、う〜ん一体なんだったんだ!?友達も髪がぱさぱさする〜とか言ってたし、黄砂かしら?街を歩いてる人を見てもマスクマンだったのは私だけなのを見ると何かのアレルギーが発動かしら!?中国から流れて来る変な化学物質に反応したのかしら?ちなみに名古屋に帰ったら治まりました。

何はともあれ博物館にレッツゴー金印!

金印ちっちゃい!
a0088975_208459.jpg
原寸大スタンプを自分用お土産に買ってきたのですが、シーマちゃんのプリティノーズ、つまりエグゼグディブ鼻セレブと比べると、シーマちゃんのキュート鼻は国宝金印と比べても遜色無い国宝級セレブさですね。あ、すみません。大きさ比較です。金印の小ささにビックリです。今までずっとイモ判くらいのでっかさだと思ってました。まさに百聞はってやつですね。比較物の無い教科書とかの写真だとその大きさがわからないので、比較対象物用としてシーマちゃんのセレブ鼻を教科書に載せるべきだと思いました。
[PR]
by minonetsu | 2008-05-22 20:34 | ミノネツトラベル
<< ヘラクレスの栄光買った 今週のジャンプ感想<25号> >>