<< 金印とか そんなにマニアじゃないと思って... >>

今週のジャンプ感想<24号>

実写映画版ドラゴンボールの画像を初めて見てしまった。キャストのイメージがどうとかブルマが意外に似合ってるとか何よりも『運運運』Tシャツが気になる…

<スケットダンス>
おばあにゃんの回の時に「吉彦君で一本エエ話でも描けるんじゃない?」とか思っていたのですが、ホントに吉彦くんの話来た!金持ちで過保護な親という設定の割には子供置いて海外出張って所でアレ?と思いましたが、まあ細かい所はおいといて、ヒネたクソガキがスケット団と一緒に遊んでいい笑顔。ストレート真っ向勝負のいい話でした。こういうベタだけど(ベタを馬鹿にしないで!)ホッと心が和むような話は大好きです。銀魂も時々エエ話やってくれますが「和む」とはまた違ったしんみり系の話が多いでしょうか。ギャルゲー馬鹿にされてムキになって怒るスイッチとかフォアデッドボールとか笑えた。

<銀魂>
吉原自警団の女性達がとにかくカッコ良かった。月詠さんしかセリフも顔も設定されてないんですが、どうも印象に残ってたまりません。これが設定萌えというやつでしょうか?
夜の街に引き裂かれたお母さんと子供。と、重い話になりそうな雰囲気でしたが月詠さんが意外にも万屋コントに空気読んで合わせてくれました。いい人ですね!

<勇者学>
あ、今週はいままで一番面白かったかも。何だか今週ブタがカッコイイよ!普段周りに空気扱いされてるキャラが実は(一部特殊な世界で)大物だったとかカッコいいじゃん!ウザイ新入生を入部阻止した回といい、最近ブタがフューチャーされてるっぽい??で、大物っぷりを見せつけてあっさりリタイアしてしまいましたが…ま、まさかこれで終わりじゃないよねブタ!鋼野先生が今週出番ありませんでしたが、いきなり最後の辺に出て来て優勝オチは勘弁ね!と思いつつ来週に期待です。

<ポセイドン学園>
最終回でした。あとがきコメントで初めて気付きましたがそうか〜5ヶ月も続いてたんですか。印象に残ったネタが2、3個くらいしかないので10周打ち切りだったような感覚です。で最終回、脈絡も無く突然全生徒が校長先生を応援するところとか全然わけわからんかったんですけど。長期連載でもなかったのに今までの登場キャラ全員集合で終わったところなんか何か腹立たしかったんですけど。でもまあオールキャラ出しても画面がスカスカ気味な所がちょっと面白かったです。
[PR]
by minonetsu | 2008-05-12 20:48 | ジャンプ感想
<< 金印とか そんなにマニアじゃないと思って... >>