<< ジャンプスクエア感想<6月号> スペイン旅行記<その6> >>

スペイン旅行記<その7>

<スペイン7日目>

とうとうスペイン最終日、夕方5時にミーナさんアリーナさんがホテルまで迎えに来てくれるということで、それまでソフィア王妃美術センター、プラド美術館とボルミッサ美術館をハシゴしました。ボルミッサは「ここに来たらコレ!」というような有名な作品はないのですが、古典から現代美術まで幅広く収蔵されていて、順に見学すればスペインを始めヨーロッパ絵画の変化の歴史が大体把握出来る分かりやすい展示になっています。日本語のガイド本が売ってなかったのが残念。

5時にミーナさんアリーナさんが迎えに来てくれました。空港まで見送ってくれるそうです。バチさんは仕事で結局最後まで会えずじまい。マンション出る時にちゃんと挨拶もお礼もしてなかったので残念です。それはそうとまたもやアリーナさんは地下鉄でも空港でも道聞きまくり。バラハス空港はターミナル4つもあってバカ広いから、不安になるのは分かるんですが、分かるから!搭乗手続きの窓口くらい聞かなくても分かってるからいいって言ってるのにーー!そんなわけで窓口到着。手続きすませてゲートくぐるまで見送ってくれるのかな?と思ったら「ここが窓口だよ」「あ、そうなの。それじゃあね」で、あっさりお別れ。まあミーナさんまた(ずうずうしくも)日本に来るからな…

その他箇条書き
*今回はマドリッド周辺だけでしたが、今度はバルセロナやグラナダにも足を伸ばしたいと思いました。
*パエリアうめーーー!どこの店もパエリア食っときゃハズレ無し!
*スペインまで来てみかてぃちゃんと「日和アニメ3で妹子の声が変わった!」「ボクっ娘みたいだった!」とどうでもいいメールのやり取り。
*お店でペットボトル水買ったらちゃんとキンキンに冷えてた。フランスだとぬるいの出されるのが多かったので…。
*私が権力者になったら赤ちゃんとクソガキは飛行機搭乗禁止の法律を作りたい…
*ミノネツパパンの救援物資はほぼ全部アリーナさんに行ってしまったらしいです。焼き肉のタレとチョコレート少ししか渡してもらえなかったそうな。まあミーナさんは日本にまた(以下略)

そんなスペイン旅行でした。食べ物もおいしかったし見てない観光名所もまだいっぱいあるのでこりゃまた行かねば!と燃えております。多分次の旅行もスペイン!スマンフーケ様!ヴォーのお城巡礼はまたその次の機会に!
[PR]
by minonetsu | 2008-05-02 23:21 | ミノネツトラベル(海外)
<< ジャンプスクエア感想<6月号> スペイン旅行記<その6> >>