<< もじ君の守備範囲 スペイン旅行記<その4> >>

今週のジャンプ感想<21号>

<スケットダンス>
今週も微妙かと思いましたが読み返してみると後からじわじわきます。何だこのじわじわ感!?鷹揚な性格の校長先生という所で「グダグダな話だけど校長先生には何故か受けました」オチへの伏線かと思ったら冷静に「それ却下デース☆」で終わってしまった所なんかじわじわ来ます。スイッチの「桃を切ったら中の桃太郎まで一刀両断」のありたきりなツッコミは「昔話の矛盾点を突っ込むオレカッコイイ☆」臭がしてダメかと思ったのですが(普通に桃の種の中に入ってるから大丈夫とか考えればいいのに)そこを無駄に一ページかけて「桃太郎摘出処置」まで持ってく所なんか、本当にアホらしくて良いです。ていうかヒメコ抜きで男二人が部室でああだこうだと考えた話がコレだと思うともうたまんないぜコンチキショウ!設定やリアリティにこだわるボッスンとスイッチで妙に息が合ってる所が非常に萌えでござりました。それから今回名前だけの登場でしたが校長先生の孫の吉彦くんが今後本編に出て来るのか気になります。話だけ聞くと性格ひねくれたヤな孫なんですが、藤原先生ならスケット団が吉彦くんのワガママにウマい事ふりまわされて最後にホロリなエエ話が作れるんじゃないかな〜?

<ポセイドン学園>
学園の存続をかけてトーナメントが始まりました。ジャンプで言う所のテコ入れの代名詞のトーナメントです。で、選ばれたメンバーは今の所キャラが立ってるのをムリヤリかき集めたってカンジでしょうか。ゆうじ君は第1話以来出て無いんですが「ゆうじ君なんていらないから◯◯出せよ!」というキャラが全然いない所がこの漫画のダメな所だと思います。あとハナモゲラ王子のハナモゲラ王国編は全然面白く無かったのでここらで学園に戻すいい口実になったでしょうか。

<勇者学>
普通にグッジョブブタ!と思ってしまいました。いやあブタの言ってる事は全面的に正しいと思いますよ。先輩が後輩の顔色伺ってるようじゃあロクに部活動にならないし。うん、そもそも勇者部はロクな活動してないという心のツッコミは閉まっておく事にして、ブタグッジョブよ!

<銀魂>
ネコの絵がちょっと上手くなってました。そして犬ネコの因縁も結局何も関係なかったようにエエ話に落ち着きました。こうでなくっちゃね!

<ネウロ>
シックスに繋がる情報を持つ人物を狙ってネウロ組とシックス側がホテルに集結。とりあえずホテルの人にとってはホテルをシックスに破壊されるよりもっとヒドい事になりそうな、ランチバイキング一年間無料券をヤコちゃんに践まれなくて良かったです。
[PR]
by minonetsu | 2008-04-21 20:50 | ジャンプ感想
<< もじ君の守備範囲 スペイン旅行記<その4> >>