人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだクリアーできません ジャンプスクエア 4月号感想 >>

¥3,000,000のケーキ

¥3,000,000のケーキ_a0088975_23112598.jpg家に帰ったらケーキを発見!しかも(美濃では)有名ケーキ店のスイーツざますわよ!ううむ今日は何かの記念日だったっけ??ミノネツパパンはママンにメタボを何とかしろと怒られると当てつけの様にあんぱんとかドーナツとか買って来るので(それを私がおいしく頂いております)またミノネツパパンのメタボ対策の反動か!?と思っていましたら、銀行の人がくれたそうです。

ミノネツママンによりますとよく銀行が「金を借りてくれ」とお願いに来るんですが、今のとこわざわざ借金してまで設備投資をする予定もないしで「旅行券とか商品券とかなんか特典ないの?」「いや〜金券の類いはいろいろと問題がありまして…」てな新聞の勧誘のようなやりとりの結果が例のケーキだそうです。んま〜(美濃では)有名店のケーキを8つも。きっと営業の人が自腹切ったんだね〜大変だね〜。と思っていたら自腹じゃないんですって!会社のお金なんですって!どんな名目で上がっているのかわかりませんがちゃんと正式な事業の経費としてケーキ費が計上されているんですって!それなら安心。営業の人が自分のお子さんに買ってあげるべきケーキ代でなんて気持ちよく食べれませんから!まあそんなわけで2個ともおいしくいただきました。
by minonetsu | 2008-03-07 23:11 | 日記のようなもの
<< まだクリアーできません ジャンプスクエア 4月号感想 >>