人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロマンとマロンはおおちがい♪ あなたはお兄ちゃんでしょ! >>

今週のジャンプ感想<08号>

<スケットダンス>
一瞬誰か新人さんの読み切り漫画のカラーだと思ってしまったセンターカラー。コスプレというかおなじみのキャラがいつもの服装をチェンジしただけですが、こりゃ新鮮だわ。萌える。本編では意外にも自分を客観的に見れる子だったヤバ沢さんに好感度アップです。こういうブサイクキャラ(いやかわいいですよヤバ沢さん)が自分に不相応なカワイイアバターをコレって私そっくりでしょ☆と欲しがるというのはよくあるパターンでゲンナリなんですが、そりゃ3の字の口のパーツだったら絶対手にいれなくちゃですよ!ガンバレスケット団ですよ!生徒会が絡んでいてもいなくても(読者的に)燃える展開ですよ。うおおおおーーっ!3の字の口!!ところでスケット団側の5人目はロマンちゃん…は狙い過ぎのような気がするので生徒会側のクールビューティーデイジーさんに対抗して八木ちゃんとか…こういうの興味なさそうだけどさ。

<今週の読み切り OBAKELIFE>
ムムム〜。一体高橋先生に何があったのかと思わずにいられない絵の劣化。絵柄が変わったとかいう問題じゃない!劣化ですよこれは!な、なんなんだこの一時期のプリキュアマックスハートみたいな出来損ないアニメ絵は!うん…編集者に萌え絵を描け!って強制されて不本意にも無理矢理慣れないアニメ絵を描かされたんだよ!と脳内フォローしておきます。お話の方は高橋先生と思わなければ結構読めたんですがね〜。でも悪霊の絵なんか小学生の描くようなテンプレ通りの「こわいおばけ」の絵で一応読者を怖がらせる怖いシーンなのにこんなおばけの絵堂々と描いてる所が逆に怖いというか。ホントどうしちゃったんだろ??

<ポセイドン学園>
大江先生のの読み切り作品の中ではぬらりにょんが面白いと思っていたのですが、出てきましたよぬらりにょん!いや、めらりにょんでしたが。そして面白くない……。大江先生はしょうもないギャグでもボケとツッコミをたたみかけて強引に笑わせる所が面白いので、一瞬のインパクト勝負のショートギャグは向いてないと思います。ぬらりにょんはちゃんとボケとツッコミキャラがいたんですが、ポセンドン学園のギャグはほとんど全部『変な人が変な事をする』だけでボケが投げっぱなしで単調に思えてしまうんですよね〜。

<サムライうさぎ>
あ、講武館の皆さんは罪人を捕らえたりちゃんとした活動もしてたんだ‥何かマトモな集団に見えなかったもんで。

<ネウロ>
松井先生はいつもいつも読者を持ち上げて落とすから、あんなに大勢の警官が取り囲んでいるのに全然安心できない。やったぜ笛吹さん!カッコいいぜ!って気分になれない。次週では名無しの警察の皆さんは五本指に皆殺しにされました。な事にになってませんように……
by minonetsu | 2008-01-21 21:17 | ジャンプ感想
<< ロマンとマロンはおおちがい♪ あなたはお兄ちゃんでしょ! >>