人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 薬トークふたたび 大阪行って来た! >>

頭痛が痛い(ツッコミ無用)

先週は仕事場関係のお食事会で(初めて佃煮じゃないアワビ食べた)頭痛、名古屋の友達宅での手巻き寿司大会で頭痛、大阪行って頭痛。の頭痛週間でした。

いつもは寝りゃあ治るわとほっとくのですが、今回はさすがに大阪行く前には治しておかなくちゃ!と頭痛薬を探してたのですが無い。ママンに聞いても寝ぼけててあてにならんかったのでチクショウと思いつつごそごそ薬箱をあさっているとありました頭痛薬!!・・ええと、何か外国製っぽいんですけど。アルファベット読めないんですけど。ボールペンで「頭痛」ってメモ書きあるだけなんですけど(ほかにも「カゼ」とか「はら痛」バージョンもアリ)

う~んこれは一体。説明書開いても読めないしでなんか怪しすぎるのですが、とりあえず日本式に2粒放り込んでみたらグギャッ!ガガガッ!!のどに詰まった!!パッと見た目だけではわかりにくいのですが、飲み込んでみて初めてわかるそのデカさ。サイズが合ってない!のどに詰まるくらいデカイよ!あと日本の薬なら飲みやすいように角を丸っこく面取りしてあると思うですが、この外国製の薬はクッピーラムネのデカイ版な感じで飲み込んだときに角がのどに引っかかって痛いよ!吐き出して一粒ずつにしてやっと飲み込めました。もしかして噛み砕いて飲むタイプだったのかな~?と思いつつそのまま就寝。効いたかどうかよくわからんのですが、頭痛がぶりかえしたのがイベント後でよかったです。

後でパパンに聞いたらミーナさんにもらったルーマニアの頭痛薬ということでした。チクショウ・・ルーマニアめ・・・
by minonetsu | 2007-09-21 13:00 | 日記のようなもの
<< 薬トークふたたび 大阪行って来た! >>