<< 日本の夏 生きろ!ミノネツ!! >>

今週のジャンプ感想<35号>

<ベルモンド>
3話目までは『チキショー!こんなの連載するくらいなら月ジャンからエトワール拾ってこいやー!』と思っていたもんですが、ヨゴレヒロインクロエ嬢がとても良いキャラなのでやっとのこさ純粋に楽しめる様になってきました。しかしクロエさんはベルモンドの助手(残飯処理とかネズミ捕獲とか)から食いしんぼキャラからエロまでこなすので、ますますセリーヌの存在意義がなくなってきたと思うんですがまあいいです。
敵キャラ五人衆が出てきましたが、とりあえずキャラが立ってたのは潔癖性の人と言い間違いの多い人だけでしょうか。まあ他のキャラも後から個性を発揮してくれるのを期待ですが、潔癖性の人にしてもただ汚れた所を拭いたり捨てたりしてるだけだし〜。大体道ばたに汚物垂れ流しの17世紀なのにネズミなんて…と、細かい所はおいといて何か足りない。狂気が足りない。拷問マンガなのに変態度が足りないよ!

<スケットダンス>
スイッチ氏の交友関係が濃ゆすぎナリよ。聞き込みに行った友人たちが多分今週だけのゲストキャラなのにここまでキャラ付けしなくていいのに!もったいないからレギュラーで出したらどうかしら!と、いらん心配してしまうほど良いキャラしてます。『レイコごめんね』のシーンは感動する所なんでしょうが、何か無理矢理良い話に持って行こうとして浮いちゃった気がしてしまうくらいです。レイコさんなら最初から気にしなさそう。あと『スイッチが一晩でやってくれました』の何気ないデスノートネタで吹いた。一晩もかからんし。

<カドプレパス>
ああもう『僕ちんがんばるぞ〜』なシャカラ王(漢字断念)の表情がカワイイ!かわゆすぎ!まあ鼻フーセンで寝てた時の方がかわゆかったのですが、かわゆいので何でも許す!仲間がピンチ!→覚醒とかさんざん見て来た展開だな〜とか思ったのですが、こんなにかわゆいやる気満々顔だったら全部許す!

<銀魂>
神楽ちゃんの『あの雲の中にラピュタが』はあんまり恥ずかしくないと思います。…ムッ!ここは神楽ちゃんのキャラ的に『雲が豚の丸焼きとかに見える』と言うべきなのにラピュタなんてメルヘンなこと言ってしまった事を『恥ずかしい』だったらカワユすぎる!
誰も見てないからと、恥ずかしいことをやっていた連中に輪をかけて恥ずかしいことやってた桂さんで笑う所なんでしょうが、全裸が無いよ!全裸でカメハメ波の練習をやってくれたら完璧だったのに!と悔しがってた私は相当恥ずかしい人間だと思いました。
[PR]
by minonetsu | 2007-07-30 22:33 | ジャンプ感想
<< 日本の夏 生きろ!ミノネツ!! >>