人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今週のジャンプ感想<26号> マーフィー君カスタマイズ大作戦 >>

魚なんか捌いた事ありませんよ

昨日と今日で妹夫婦の家に行ってきました〜。いや、『妹が結婚してマンション買ったのに姉が様子も見に来んのはおかしい!』って言うもんだからさ〜。うん…だってめんどくさ…ゲフンゲフンしっかり者の妹だからわざわざ私が見に行かんでもしっかりやってるだろうという信頼の表れです。そういうことです。

で、釣りに連れてってやるというので海アリ県に住んでるし近場の海に行くんだろうな〜と思ったら朝3時半に起こされて福井へ!愛知から福井へ日本縦断!うおい!でもまあ魚釣りなんて初めてだしワクワクです。釣って釣って釣りまくってやるぜーーー!(目標はアジ3匹だそうです)

そんなわけで福井の海。何か高速使って車で2時間くらいで来れちゃいました。何だ結構近いじゃん。まだ朝の6時前だというのに結構釣り客が集まってます。釣りって言うから竿をビュンと投げてぽちゃんとやる釣りかと思ったらちっちゃいバケツみたいなカゴにエサを入れて静かに釣り糸を垂らす方式。「何か違うな〜」と思いつつ釣り糸を垂らして一時間くらいでやっと初の獲物が釣れましたーーー!ひゃっほひゃっほーー!ミノネツ初の獲物は小さすぎたのでキャッチ&リリース。その後ちっちゃいフグを釣ったり(妹が)一度に2匹も釣ったり(妹が)買って来たエサが無くなるまで4時間くらい粘って今晩のおかずに出来そうなのが釣れたのは3人で10匹ちょっとかしら。私は釣ったのは3匹くらいかしら。魚釣りに来たと言うより魚にエサをやりに行ったみたいな成績ですが、いやでも魚釣り面白いね!!何が面白いって一匹でもちゃんと魚が釣れたのが面白い!また連れてってくれーー!あ、妹のマンションはキレイに片付いてましたよ。
by minonetsu | 2007-05-27 20:52 | ミノネツトラベル
<< 今週のジャンプ感想<26号> マーフィー君カスタマイズ大作戦 >>