人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マーフィー君カスタマイズ大作戦 今週のジャンプ感想<22・23... >>

今週のジャンプ感想<24号>

ただ今絵日記にて『もて王終わっちゃって悲しいよ祭り』ひとりで開催中でおま。うううっ‥悲しい‥‥悲しすぎる……。悲しいのに『お祭り』って何だ!とか聞かないで下さい。

<もて王>
というわけで涙、なみだの最終回。これでまた一つジャンプで楽しみにしているマンガが無くなってしまいました。「こんなに面白いのになんで終わっちゃうんだーー!」と思いつつ、人気がないから終わっちゃったのでありまして、やっぱジャンプ本来の読者層との感性の隔たりを感じずにはいられません。そろそろ私もジャンプ卒業か!!(でも仕事場の先輩に『テニ様終わるまでは買え!』と言われてるのでジャンプ卒業はまだまだだねです。)

漠然と最終回はパロディ満載で締めてジョジョ2部っぽく終わるかな?と思ってたのですが、定番の『元の世界に帰るかと思ったけど帰らなくてよくなったよ』話でした。駆け足ではありますが、メインキャラのそれから(やはり矢射子は浪人でしたか。)がきちんと描かれていました。最後の夜に3人枕並べて寝るシーンに涙。伊舞の記憶を消して去って行く翠の涙に涙。別れを悲しむ太臓の涙……の所は悠の『王子……!!』においしい場面もってかれちゃったカンジですね。でもそこが太臓らしくてまた涙、涙。もうホント別れが惜しくて何度も読み返してしまいました。宏海の誕生日の回の時とか『無理にギャグで締めないでたまにはエエ話っぽい話が読みたい』と思っていたのですが、最後に最後の最終回でやっと読ませてもらったというカンジです。

あと、今号のお話が『最終回』じゃなくて『89話』って表記されてたのが気になる……

<ペンギン>
こちらももて王と同時に最終回。今まで育てたキャラぶっ壊しの3年後とか終盤には下ネタに走ってしまったのが残念ですが、それでも好きな作品だっただけに無くなってしまうのは残念です。やっぱりこの絵柄だとキャラ人気が出にくいのでは?という所を大石先生自身も自覚していたのかいないのか、キャラ人気に頼らずネタで勝負!という姿勢が潔くて好きでした。

<今週の新連載>
というわけでもて王とペンギンの屍の上に新しいギャグマンガ。私なんかもう最初から『つまんなかったら承知しねーぞ!』モードで読んでいたのですが、まあ腹を立てるほどつまんなくは無い。って所でしょうか。これからもっと変態キャラが出てくればいいと思います。

<テニ様>
結局比嘉中の皆様は肉が顔にあたってやけどしたからリタイア。という解釈でよろしいでしょうか?というわけで焼肉の王子様編終了!私はキャッキャキャッキャ喜びながら読んでいたのですが、コレも含めてココ最近の変な展開はちゃんとしたファンの方はどう思いながら読んでるんでしょうか。仕事場の先輩は『今のテニ様は受け狙いに走ってイカン!』と大変ご立腹なのですが、……いや、受け狙いって言うなら連載当初から別の意味でゲフンゲフン。あ〜焼肉たべたいな〜
by minonetsu | 2007-05-14 23:18 | ジャンプ感想
<< マーフィー君カスタマイズ大作戦 今週のジャンプ感想<22・23... >>