人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いい買い物した 今週のジャンプ感想<19号> >>

そういえばエトワール読んだ

エトワールっつってもネオロマンスなアレじゃないよ!三銃士のソレだよ!というわけでエトワール感想です。

ボナシェさんの家に居候することになったダルタニャン。コンスタンスがメイドの仕事でお城に行ってる間はコンスタンスの部屋使っていいってさ!ついこの間妹に手をだしていた男に!どこまで寛大なんだボナシェさん!んでもってコンスタンスの職業は侍女でいいのにわざわざメイドと言いかえるのはやっぱりメイド萌えとかそういう問題でしょうか。そしてダルタニャンを銃士隊に推薦するため使い物にならなくなった痛む腕で紹介状を書くボナシェさん。うううっ…エエ人や!ボナシェさんはホント良いキャラです。ダルタニャン×ボナシェさんのやおい同人誌が出たら買ってもいいです(ミノネツ流褒め言葉だと思って流して下さい)しかし紹介状を書くボナシェさん、なんか悪魔の契約書にサインするようなスゴイ形相なんですが。あとたまにキャラの顔の輪郭の線が変なカンジにひん曲がってるし。

そんなわけで紹介状を持ってトレヴィル隊長を追いかけるダルタニャンですが、どうもダルタニャンに銃士隊に入って欲しくないっぽい三銃士が邪魔をします。

ポルトス:とっておきのケーキあげるからあきらめんしゃい(土佐弁)→アホかー!→決闘
アラミス:神聖な場所で騒がしいですね神に祈りなさい→うるせーー!→決闘
アトス:ボナシェさんの手紙を読まずに捨てた→よくもー!→決闘

おおっ、ちゃんとダル物通り三銃士と決闘に持って行ってます。ダル物と違うのは明らかに三銃士が敵として描かれているところですね。特にアトスとダルタニャンには父親の仇という因縁があるし。しかしダルタニャンの父親を売って今の地位を手に入れたというアトスですが、その『今の地位』ってのがよくわからない。銃士隊長だったらトレヴィル隊長がいるし、アラミス、ポルトスの三銃士の特別枠にダルタニャンの父親がいたってワケじゃないし。まあとにかく次は三銃士とダルタニャンの決闘ですぞ!ま、まさか『うおおおおおっ!』で三人まとめて串刺しのソードマスターヤマト的展開になるのでは!といらんことを期待しつつ来月に続く!月ジャン休刊まであと2号!生き残れエトワール!!
by minonetsu | 2007-04-11 20:29 | ジャンプ感想
<< いい買い物した 今週のジャンプ感想<19号> >>