人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寝るぞーーー! 今週のジャンプ感想<14号> >>

エトワール第二話!

月ジャン休刊まであと3号!一体どうなるエトワール!そんなわけでエトワール生き残りを祈願して毎号感想書きますぜ!

パリにやってきたダルタニャンは早速コンスタンスとコトに及ぼうとした所、思わぬ邪魔が!第一話でカラス座の聖闘士…もとい銃士に殺されたと思われたコンスタンスのお兄さんボナシェは実は生きていたのでした!ジャーン!安易な展開とか言うな!お兄さんが生きているということはコンスタンスはいもうとキャラだぜ!すげえぜ!こうして原作の人妻から始まりアニメ三銃士では娘。そしていもうとへ…コンスタンスの華麗なるヒロイン遍歴に乾杯です。ボナシェさんはダルタニャンのお父さんの下で銃士として働いて隊長をとても尊敬していましたがカラス座の人との戦いで大けがを負い銃士として復帰するのはもはや不可能。コンスタンスに手を出すわのお調子者のダルタニャンを認められなくて家から追い出してしまいます。

貴族の推薦が無ければ銃士になれないと言う訳でスカウト求めてパリの街をさまようダルタニャン。妖艶な謎の美女イザベラ(仮名)に出会い早速コトに及ぼうとした所、銃士なんかやめて護衛隊に入らない〜?うっふん。とうさんくさい話になってしまったので断ったらいろいろあって幻覚を使う祭壇座(そんなのあんの?)の聖闘士…もとい銃士と闘うハメになりまして、オリオン座の必殺技が通用しなかったのでカラス座の聖闘士…もとい銃士の必殺技を使って倒しました。敵の星座剣を使えば敵の技も使えるっつうのはちょい反則っぽいと思ったのですがまあカッコいいのでいいです。ダルタニャンの中にオヤジさんと同じ銃士の心を認めたボナシェさんもついにダルタニャンを認め、夢を応援することになりました。めでたしめでたし。

う〜ん今週は三銃士出ないのか〜と思ったら最後のページでついに登場!ヒャッホヒャッホーーー!土建屋さんの兄ちゃんみたいなポルトス(何故か土佐弁だぜよ)にヴァイオリ〜ン装備のアラミス(不協和音の兆し…)!てかバイオリンてお前…こんなモントゥトゥユピーばりの昔なつかしお約束美形アイテムをもってくるとは…んでもって黒髪じゃないのよ!残念!!そして土建屋さんの親方みたいなアトスで三銃士!アトスと言われなきゃトレヴィル隊長と間違えそうなアトスです。三銃士の中に土建屋さんが二人もいて何だかバランス悪いカンジですが3人ともカッコイイのでまあいいです。パリにやってきたダルタニャンの話を聞き付け『剣を奪え 抵抗するなら殺せ』とアトス。一体何故!不協和音の兆しだぜ!(エトワール決めゼリフに決定)
by minonetsu | 2007-03-07 22:29 | ジャンプ感想
<< 寝るぞーーー! 今週のジャンプ感想<14号> >>