人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ライセンス更新した 銃倶の会誌来た〜 >>

今週のジャンプ感想<48号>

<ブリーチ>
今週の見所はやっぱり破面の女の子の『何よあの女』のセリフですね。あの後織姫ちゃんの発表会(何の?)用のドレスをビリビリにしたりトゥシューズに画鋲を入れたりしそうなノリですね。がんばれー!やっちまえーー!

<ボーボボ>
ココんとこバトルとギャグがうまく絡み合って1部の時のようなノリが戻って来たようで嬉しいです。久しぶりにスズ登場!と思ったら強制労働よ!いや〜ん(喜んでます)でもノリは軽くなっても書き込みが(ムダに)スゴイせいか、画面が重い。(ムダに)劇画調なキャラの描き込みなんかは原点に戻ったカンジでいいのですが、背景の描き込みまでスゴくなちゃってとにかく読みづらい。一部の時は原っぱみたいな所で戦ってたり背景なんかヨレヨレで(でも画面の構成のセンスがあるせいか、ちゃんと描くべき所はちゃんと描いててきちんと漫画になってる所がスゴイ!)そこがまた面白さの一つでもあったんですけど。

<もて王>
ウンコ…幸運香からどうしてこんな流れになるのかハロウィンネタ。まあとにかくイベントモノはそれぞれキャラの個性が出て面白いですね!メガネキャンディ2連打が良かったです。やっぱりべっこう飴で出来てるんでしょうか?で、勝負に負けて幸運香を太臓に取られる宏海。自分が最初にもらったものなのに、花子に対して『すまん花子』って謝る宏海が……エエ人や……どこまでいい人なんだお前……

<テニ様>
たーーまーーらーーん!いやあもうサブタイトルが『お笑いテニスの恐怖』ですから!これだからテニ様って素晴らしい。これを大阪人への偏見とか怒っちゃダメなんですよ。怒ったら負けですよ。

<ハンズ>
というわけでやっとハンドボールが始まりました。今回はキャプテンしか顔見せがありませんでしたが、主人公と同じ熱血方面でキャラが被ってるかな〜と思いました。まあ他にいろんな個性のチームメイトが出てくれれば。クセのありそうな鬼コーチ(ババア)登場で来週も楽しみです。

<P2>
いつの間にヒロムの中で川末先輩ががこんな大きな存在になってたんだ!!?

<オーバータイム>
どうなっちゃってるの!?今週も面白いよ!まつ毛キモイだけと思ってた太朗くんの決意の表情や、笑顔にグッときました。いや、私が無気力だったキャラがやる気を出して頑張るって話が好きなだけですが。まあとにかく私が面白いと思った所は野球の話で無くても成立しそうな話なので、てか野球は要らないですよね〜。次回作は野球とか幽霊とか変な設定抜きにストレートに何か青春っぽいの描けばいいかもしんない(適当極まりないアドバイス)
by minonetsu | 2006-10-30 20:07 | ジャンプ感想
<< ライセンス更新した 銃倶の会誌来た〜 >>