人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ギャグマンガ日和・イン・ザ・ラ... ノル…フィンランドの森<かもめ食堂> >>

今週のジャンプ感想<44号>

<今週の新連載>
走る時に白目になる主人公の顔がギャグになってない(コワイ)とか、小学生の息子を残して蒸発しちゃうお父さんとか(何か考えがあってのことだろうとは思いますが)小学生相手に本気で殺しモードのヤクザとか、まあ漫画なんだし!真面目に考えてもしょうがないし!と、思いながらもそういうちょっと『真面目に怖いよソレ』な所がいちいち気になってしょうがありませんでした。でも勝ち気な主人公の性格や、所々に挟んでるギャグが良いクッションになってストーリーがドロドロしすぎなくなってるところが良いですね。んでもって表紙でメガホン持って応援してるオヤジさんが良かった!本編ではまだどんなキャラか想像出来ませんが、主人公の才能にベタボレオッサンキャラかしら?第一話にしては話の展開がハードすぎだったので、この人が上手くストーリーにからんでギャグとかかましたり何とかしてくれれば何とかなるんじゃないかと。何となく。

<P2>
というわけで連載第二回。絵はかわいいけど、ストーリーは強豪校の厳しい部活でがんばる主人公。と、きちんとスポーツものとして描かれているのは良いなと思いました。とりあえず今の所(どっかの野球漫画みたいな)人を小馬鹿にしたようなムカツクキャラが出てこないのはいいとして、幼なじみをネタにしてアフェで稼ぐヒロインはどうかと…土日で10万ヒットがうらやましいってワケじゃないわい!チキショウ…チキショウ…(うらやましいらしい)

<ナルト>
いや〜シカマル頭良い!カッコイイ!…んですけど、シカマルが必死こいて術をかけつつ解説してるのに上忍さんたちがボケーと聞いてるだけのもちょっと。

<ペンギン>
そんなの募集してたっけ?!レギュラー陣入れ替え人気投票!残った上位キャラの顔ぶれを見るとネタの面白さというよりキャラ人気だけという気がしないでも…この結果に寄らずともこれからも新しいギャグを開拓し続けて欲しいです。でも新ネタのまーくんベイビーはあんまり面白くないかな?家政婦は良かったです。

<ボーボボ>
あ、絵がすっきりしてる。最後に出て来た偽ボーボボみたいなの、MAX清川博士が作りましたーとかいうのだったら、『やったー第一部のキャラが出てきたー』って喜ぶどころか怒りますよ。ホント。

<もて王>
いや〜。あの、すんません。おっぱい木嶋と怜夜、最高に萌えました。すみませんすみません。ダイエット話かと思いきや途中でおっぱい話へといつのまにか方向転換してるところは上手いというか、気が抜けないな〜と思いました。おっぱいが大きくなって静かに喜んでるあいすはかわいいなと思いました。トリッシュと入れ替わったミスタのポーズで驚いてる温子ちゃんはさすが細かいなと思いました。ええとそれから、木嶋と怜夜は萌えました。チキショー!文句あるかーー!

<ジャガーさん>
何か…こうプロの仕事ってのはこういうものかと。スゴイです。ホントなんか宗教にハマるおばちゃんってこういうカンジの人だねって、どうでもいいですがおばちゃん着やせするタイプですね。
by minonetsu | 2006-10-02 22:13 | ジャンプ感想
<< ギャグマンガ日和・イン・ザ・ラ... ノル…フィンランドの森<かもめ食堂> >>