<< フーケ様旅行<フランス編1> 地震・発熱・階段落ち >>

シルバーウィーク

濁河温泉に行ってきましたー!

いつもは電車旅行なんですが、今回は一応下呂駅から送迎バスは出ているものの下呂と高山の間の辺鄙な所にあるってんで車を出す事にしました。ドライバーミノネツだぜ〜峠を越えるぜ〜バリバリ伝説だぜ〜。あと少年ハリウッドのベストアルバム聴きながらドライブというのも目的だったんですが、アルバムが思った以上に短かったので帰りはラジオで相撲&野球中継聴いてました。だって二枚組アルバムで一枚目7曲しか入ってないの!凄い!さすが少ハリ!あと初回特典ステッカー(このしょぼさもさすが少ハリ!世界観ある!)はキラきゅんでした。

濁河温泉は御岳山の麓の温泉で宿付近をちょっと探索しただけですごい滝とか見られるよ!
a0088975_13335129.jpg

ひゃーすご〜い、大自然〜〜、都会の喧噪を忘れそう〜〜(岐阜県民)

私が泊まった旅館では夜に天体観測が出来るんですけどその日は曇りで観測出来ず。屋上で星を見るくらいはさせてもらえたんですけど、望遠鏡で土星の輪見たかったよ〜。朝出発したときはすごいいい天気だったんですけどね、こちらでは朝から曇ってたそうなんですよ。も〜山の天気こわい!

御岳ロープウェイ
a0088975_13333817.jpg

春の旅行で行った新穂高は天候不良で乗れなかったので御岳でリベンジ!乗れた〜〜楽しかった〜〜ロープウェイ最高〜〜。やっぱり車で山を上がって行くにつれてどんどん雲が多くなっていって、ロープウェイまでくると完全に曇り空。写真は下りるときの写真。山の天気め〜。あとロープウェイ登頂のレストランのご飯がめっちゃ美味しかった!!びっくりした!パスタウマい!なにこれ観光地の食堂とは思えないクオリティの高さ!ケーキもおいしかった!


<もちろん例のアレもゲット!>
a0088975_1334135.jpg

御岳や中山道が「木曽」でひとくくりになってしまってるのが残念ポイント。プレミアムエクセレント業界の奮起を願う!
[PR]
by minonetsu | 2015-09-23 16:21 | ミノネツトラベル
<< フーケ様旅行<フランス編1> 地震・発熱・階段落ち >>