人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シルバーウィーク 茨城土産☆ >>

地震・発熱・階段落ち

皆様お元気ですかー?ミノネツはね〜あのね〜ウフフ〜病気してたーーー!きゃーー大変大変!心配してしてーー!

もうちょっと詳しく説明すると、久保田さんときのこちゃんに会いに茨城に行ってきました!東京行きの夜行バスを待ってる時、外が異様に寒くって「な、なんか悪寒がする…」と思っていたらやっぱりバスに乗り込んだ途端39…いや40℃はあった!もー絶対40℃!計ってないけど!…という熱が出て…いやーー大変!心配してして!でもまあ寝れば治るいつものアレだと思って大汗かきながら寝てたら何とか熱は下がったんですけど、やっぱり寝る環境が悪かったせいかその日一日頭痛がずっと酷かったんです。頭痛をこらえて茨城!きゃーミノネツったら健気!心配してして!でもその他は至って元気で食欲モリモリありました。

それから新宿駅のトイレで顔洗ってたら地震!!下からというより上からガツンと来たような振動で最初は電車が通った振動かと思った。隣の女の子達は「今の電車?」「いやそれにしても…」なんて話をしていて、全然慌ててる人いないね!さすが東京!電車も点検のために止まっていたけど2~3分で復旧。すすすすごーーい!さすが東京!いやしかし震度5とか初めて経験した。


久保田さんと合流して水戸芸術館
<ガイドブック:無料>
地震・発熱・階段落ち_a0088975_2131035.jpg

このボリュームたっぷりのガイドブックが無料だと…名古屋だったらもうちょっと体裁整えて1,000円はとる所だぜ…美術展のガイドブックですが普通に街ガイドとしても優秀よコレ!読みどころ満載でバス待ちの時間の暇つぶしに大活躍してくれました。水戸…といえば偕楽園しか思いつかなかったんですけどこんな所もあったんだ!もー水戸芸術館面白かったよ!現代美術の展示やっててね!この手のイベントには必ず名前を見る日比野克彦(岐阜出身)がやってるってんで大丈夫かな〜(同郷人に厳しい岐阜県人)とか思ってたんですけど、超面白かった!全然ダサくなかった!ディテールのやたら細かい倉庫が面白くって久保田さんと二人で盛り上がってたんですが、よくよく見ると「観客になりすます」ということが最後にわかる展示が良かった。何を言ってるのかわからねーと思うが、これは体感しないと分からないよ!あと昔のカタログがワンコイン価格で売ってたので2冊だけ買ったんですけどどちらも面白かった!もっと買っておけば良かった。美術館の後はシャレオツなお店でランチしました。ホタテ美味しかった〜〜

と、のんびりランチをしていましたら、電車に間に合わなくなってしまいましたので久保田さんが車で送ってくれました。ありがとうございましたー!久保田カー、ミッション車だぜ。かっこいいんだぜ。で、きのこちゃん住んでるところ田舎田舎言ってたけどめっちゃ都会じゃん。電車通ってるし…。そんなわけでお久しぶりですきのこちゃんーー!きのこ邸に招待(というかミノネツが行くからもてなせっつってたの。きのこちゃん仕事忙しい中会ってくれたの。)してもらって何をしてましたかというとヘラクレ語りしてました。先日の日記の絵とか描いてもらったりとにかく久しぶりに生ヘラクレ語りが出来て満足じゃーー!あ、個人的にきのこちゃんミノネツが「文通を止めるタイプ」だということをズバリ見抜いてたのがすごいビックリした……。すごいな〜も〜っ。あ、そうそう忘れてたけど頭痛よ!頭痛がするの!あ〜頭痛が痛い。も〜帰るわも〜。電車だともうちょっといられたんですが、バスで東京に戻りたかったので6時過ぎにきのこ邸を後にしました。お忙しい所をありがとうございました〜今度はもっと元気な時に来るよ〜!商店街や吊り橋案内してね〜。

そして最後の階段落ち!水戸駅のバスターミナル階段下りてる時、なんかタイルの目で段差が分からなかったのかな?目測誤って足踏み外してもうね!すごい!すごいゴロンゴロン転がってったの!この見事な階段落ちはお金取れるレベル!周りに人がいなかったのが残念なくらい!もしも人とぶつかってたらオレがアイツでアイツがオレで?ってなってたと思う。下まで転がりすぎて足引きずってカバンを上まで取りに行ったの!いや〜すごかった。膝小僧にアザは出来たけどケガはありませんでした。
by minonetsu | 2015-09-16 22:36 | ミノネツトラベル
<< シルバーウィーク 茨城土産☆ >>