人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャンプスクエア2014年06... ジャンプスクエア4月1日号感想 >>

高山と富山と花見

4月の3、4と高山、富山と行ってきました〜。ママンとの旅行なので取り立ててまあ面白かったって事もなかったんですが、とりあえずプレミアムエクセレントショコラの報告はしておかねば!

<まつりの森プレミアムエクセレントショコラ!>
高山と富山と花見_a0088975_19305674.jpg

高山祭りの山車とか置いてある施設のお土産売り場で発見!何で高山かっていうと、ミノネツが一番楽しみにしていた新穂高ロープウェイに乗るはずが天気が悪かったので中止になって高山観光になっちゃったの。高山…高山ね〜。もう何度も行ってるよ高山なんて〜。こちとらロープウェイのために日程ずらしたっていうのにーー!添乗員さんが元エーケービーのあっちゃん似だからって許さんぞーーフガーー!朝市も終わってる時間だし雨降ってるし、とりあえず歩こうかとママンと駅まで歩いて戻って喫茶店で時間潰して終了。他の人がどうやって時間潰してたのか気になったので食事の時に聞いてみたら糸屋さん行ってたって。糸!?糸の店!?ちょうど新作の糸が入荷したから買いに行ってたって!さすが高山や…マニアックなお店もあったもんだ。

<新湊大橋プレミアムエクセレントショコラ>
高山と富山と花見_a0088975_19311081.jpg

泊まりは宇奈月温泉。プレミアムエクセレントショコラ「富山」か「宇奈月温泉」で欲しかったんですけど見つかりませんでした〜。

二日目は一日目と打って変わっていい天気!チクショウ……ロープウェイ乗りたかった……。新湊大橋や富山城など市内観光とあと、世界遺産の白川郷行ってきました。白川郷はウチからバスで2,500円くらいで行ける所にあるんですが、今まで行った事なくて今回が初めてでした。雪もちょっと残ってたし外人さんいっぱいいたよ〜!

というわけでプレミアムエクセレントショコラ報告おわり!

<花見してきました>
高山と富山と花見_a0088975_19302876.jpg

12日は年に一度の女子力の祭典!お花見してきました〜。今年も女子力高い(そうでもない)お弁当が勢揃いでした。それはそうと今回どういうわけだか毛虫が大発生してて、1〜2ミリの小さいやつがね!パンやら服やら知らないうちにひっついてんの!毛虫だから軽くはらっただけじゃあ取れないし!んもーー!虫!虫め!!落ち着いて弁当食べられませんでした。

<おまけ>
高山と富山と花見_a0088975_19312711.jpg

岐阜の本屋のイベントに向かうジバニャンの後ろ姿。しっぽがテープでくっつけてあるんだね。この周りの人の集まってなさに注目!友達の話によると名古屋じゃあこの手のイベントが会った時、人だかりがすごすぎて遠くにオレンジ色がぴょこぴょこ見えるだけだったという。うーんさすがクールな岐阜県民!
by minonetsu | 2015-04-13 20:14 | ミノネツトラベル
<< ジャンプスクエア2014年06... ジャンプスクエア4月1日号感想 >>