人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 駒ヶ根日帰りバスツアー ジャンプスクエア2014年10... >>

ミノネツ生まれて初めてライブハウスに行くの巻

<SPINOUTS2014>
ミノネツ生まれて初めてライブハウスに行くの巻_a0088975_1941569.jpg


行ってきましたー!川崎ー!日帰りーー!アニザスさんと、あとツイッターでいつも熱いヘラ魂語りをしていらっしゃることりんちゃんにお会い出来ましたー!ことりんちゃんパパンもご同伴だよ。はじめましてー!生ことりんちゃんちっちゃくてかわいいよ!お昼に待ち合わせて3時半の会場時間までタイ料理屋でご飯食べてました。スケッチブックも描いて頂けたのでまた後日公開!

さてさてライブハウスです!椅子の無い所でバントとか聞くアレだよ!オイラ生まれてこのかたこんなアダルティな場所行った事なかったの〜こわい〜。しかし行かねば!行かねばヘラクレ曲が聴けぬ!皆で行けば怖くないの体で突入しました。うおー暗い〜なんか重低音な音楽かかってる〜雰囲気ある〜!客層もさすがレトロゲーファンのバンドのライブだけあって、同年代の方が多く思ったより安心空間でした。ことりんちゃんはどうだったでしょうかね?

入り口でドリンクチケット(500円)買ってそんなこんなでライブ開始!え〜、今回のライブは「ゲーム音楽に携わった人たちのやるバンドや音楽」ということで、レトロゲーの音楽ばかりというわけではないそうです。観客の皆さんもスタッフも顔見知りって人も多そうな中、門外漢も良い所だけど大丈夫かな〜?ヘラクレ曲以外興味ないし〜とか思ってたんですけど………全然心配なかった!すごいの!歌超上手い!いい曲!個人的に二組目のソウルキッチンさんが良かったです。会場も大盛り上がりで私も見よう見まねで拳を上げてみたりフー!とかフオッ!とか声上げてみたり、ええもうハッスル(苦笑)しちゃいました。ミノネツノリノリだよーー!(でもね、じっと立っていると足が痛くなるので体を動かさざるを得ないって所もあるんだなこれが)もーみんなカッコ良かった!もちろんレトロゲーの曲もありました。なんか、なんかこの音楽聴いた事ある…確かにこのゲームを昔プレイしたような…そんな気分に…あー懐かしい!元ネタのゲーム知らないのに懐かしい!

休憩を挟んでついにヘラクレのSaint☆Peach&Two Musesです。作曲家の方はキーボード。二人の女神様は歌とフルートという編成です。早速メインテーマきたーー!!タッタラータラララーララララーのアレよ!うわああああーーこれだーー!これなのよーー!(何が)そしてヘラクレ4からアトランティスの子供達の歌と「ゆきは〜し〜ろ〜い」の歌、なんという心にしみいる声や……ううう…来て良かった……ここに居れて良かった……。ここで作曲者の方のトークが入りまして、メインテーマはヘラクレスのHから、ドイツ語の音譜の読み方でのHのコードからメロディを作ったということです。ハデスのテーマ曲もドイツ語でHADESの音階から作られているんですって!おお〜なんというアカデミックな裏話!そして、ヘラクレスの栄光1~4とゲームボーイ版の楽曲(魂の証明は含まれず…泣)などなどを収録したサントラBOXが発売されるという発表が!サントラ発売の情報は以前ツイッターで流れてたんですが、制作者の方からの発表っていうからにはもう決まりでしょう!ぎゃーーー!やったーーー!発売日等々の情報はまだ発表出来ないということなので、ひたすら追加情報を待つべし!です!

と、4時から始まって6時くらいで終わるかと思いきやまさかまさかの7時越え…!しかもまだまだ終わる気配が無いよ!まだ二組くらい残っているんですよ!あわわわわ!どうしよう新幹線が!ぷらっとこだまだから乗り換え利かないし逃したら家に帰れない…!そんなこんなで7時15分まで粘りましたが無念の途中退場……く、悔しい…最後まで聞きたかった…。
by minonetsu | 2014-09-08 20:28 | ヘラクレスの栄光
<< 駒ヶ根日帰りバスツアー ジャンプスクエア2014年10... >>