人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミノネツ生まれて初めてライブハ... ヘラライブ! >>

ジャンプスクエア2014年10月号感想

<クレイモア>
覚醒クレアのテレサがイレーネ高速剣でプリシラ粉砕!そして次号ついに最終回!そうかそうか…大陸編とかやってくれないかな〜?どうかな〜?とちょっと期待していたんですけど最終回ですか…最近ダレ気味だったしこの辺で終わっておくのが一番いいか…と、思いつつやっぱり寂しいな〜。でミノネツのかんがえたクレイモア最終回→プリシラを倒したテレサが「(クレアのインナー世界)私の役目はここまでだクレア強く生きろよ」「テレサ行かないでー!」「テレサありがとうクレアはこれからは僕が守るよ!」「調子こいてんじゃねえぞクソガキ!大陸に乗り込むぞー」「クックック大陸にはプリシラよりもっと強い実験体戦士がまだたくさんいるのだ…」クレイモアの戦士達の戦いはまだ始まったばかりだ!応援ありがとう!<完>すんません。八木先生ならきっと上手く締めてくれますよね!ハッピーと思わせつつあんまりハッピーエンドじゃないカンジ希望!

<読み切り:るろうに剣心・黒幕(後編)>
前号「映画公開したのに休載しちゃうなんんてもったいないわね〜」なんて愚痴こぼしてたんですが、9月も続きの新作映画公開するんだ!(師匠が出るやつ)なんだそうだったんだ文句言っててすんません。というわけで休載挟んで後編はさすがの面白さでした。大物が小物ぶちのめすだけの話っていっちゃあそれだけなんですけど、『想像模擬戦』のあふれる小物感とかもう最高じゃないですか!大爆笑だよ!「とりあえず頭金、分割で10年払い」と「言い値で現金一括払い」の格の違いとかもうグッときましたもの。志々雄&十本刀の皆さんの活躍っぷりが見られたからいいんです。鎌足さんちょっと凛々しくなってる?カマ感が足りない気がしたわよ!

<終わりのセラフ>
ほほう、テレビアニメ化ですか!いや毎号ちゃんと読んでるんですけど、ミノネツが期待していた方向に進んでないっていうか。ミノネツが期待する方向っていうのはミカちゃんがもう並みの吸血鬼より強い吸血鬼になっちゃって吸血鬼のトップに君臨しちゃって他の「あとは優ちゃん…きみだけだ…きみの血が欲しい…」とかいう展開だったりメガネが与一きゅんきゅんピンチな所を助けて「お前が死んだ妹に似ていただけだ」という話だったりグレン大佐が「ウチの女子より与一の方がかわいい」とか思ってるよね〜絶対思ってるよね〜という方向なんですけど、そういう方向でないからこそのアニメ化だと思いますのでアニメ化おめでとうございます。

<双星の陰陽師>
清弦パパががんばってとりあえず一日だけ見逃してもらえましたとさ。なんとか禍野から脱出出来ましたがここんところの「仲間にしてあげるよor殺してあげるよろくろ〜」「逃げろろくろ!」「許せねえ悠斗!戦う!」のろくろ無限ループからは脱出出来なかった様子です。ん、もおおおーーーーっ”(イライラ)ろくろには悪いけど憧れの黒装束はあんまりカッコ良くないのよね…白いのが良いよ〜。

<7th GARDEN>
第一話の村民大虐殺は悪魔さんが悪魔パワーでなかったことにしてくれました。(何やねん)で、やっぱり「クックック…第一話の騎士は民度が低い方の騎士なのだ」ということでした。で、神&教会の治める都市では普通に治世に問題があったり政治のあり方に疑問を持ったりする人がいるっぽい。ありゃま?そうなんだ。第一話の描き方では(表向きでも)問題なく人間社会を治める力はある所だと思ってた。問題はあるんだ。何かね〜この世界がどういう世界でこの人はどういう人でって事を作者の頭の中では分かってるし説明してるつもりでいるんだと思うんですけど全然伝わってこないんだよな。謎はちりばめてあるけれどこの世界に興味持てないから食いつく気になれないっていうか。

<読み切り:フォトジェニック!>
好きな先輩にアプローチするためにヌード撮ってもらうよ☆というお話でしたが、女子高生が全然可愛くないっていうか(絵は上手い)「恋する乙女は妄想暴走中☆」ってカンジなかわいらしさがね〜そういうのが無かった。なんかキモかった。表紙カラーのいわゆるアヘ顔っていうんですか?アレとかホントダメ。狙ってやってるんだろうとは思うんですけど普通に可愛い照れ顔で良かったのに。コレが無ければもうちょっと楽しく読めたと思うんだけどな。もったいない。

<γーガンマー>
風吹いてパンツ風も吹いてないのにパンツ後ろからパンツ下からパンツ立ってるだけでパンツパンツホットパンツパンツで何ですかねこれはシュルレアリスム的表現方法を目指した何かかと思った。あと敵の人はシュルレアリスムパンツ相手にちゃんと真面目に戦ってて偉いな〜と思った。

by minonetsu | 2014-09-05 21:18 | ジャンプ感想
<< ミノネツ生まれて初めてライブハ... ヘラライブ! >>