<< 奇跡のヘラクレオフin岐阜! ジャンプスクエア09月号感想 >>

ニュー(バレエ)ヒーロー誕生!

最近ユーチューブで男子新体操の動画ばっか見てます。

それはそうと男の子向けのバレエ雑誌「Dancin'」がすごいよ!というので買ってきた!

これからバレエを始める、バレエ初心者の男の子向けのバレエ雑誌ということで、写真解説付きのバレエのテクニック講座なんかノーバレエ経験者のミノネツが読んでも分かりやすかったよ!あとイケメンバレエダンサーのインタビューやグラビアも満載でウヒヒヒヒ。もーなんてきれいなの!かっこいいの!絵描きさんはデッサン用に買ってもいいと思うよ!よくわからんけど。これでガンガン画力をあげてバレエシュキオンの絵が描きたいーーー!おやびんのもーーー!デクレオスだったら「海賊」のアリだよね〜いや〜んかっこ良すぎるフガーー!!

ミノネツ的に「バレエを始める/やってるのがクラスの子に知られるのが、恥ずかしい」といういかにも男の子特有な悩みに答えるお悩み相談コーナーがが一番面白かったです。ガンバレ!!


あ、そうそう私がこの雑誌を買った一番のお目当てが『バレエヒーロー・ファンタジー ダンの冒険』もータイトルからしてすごい!ださい!!だがそれがいい!タイトルから大体お分かりかと思いますがちびっこ向けコロコロ系まんがです。お話はバレエ少年ダンくんがバレエヒーローとなってバレエ教室のマクレイ先輩と共に「虚無」に支配されそうなバレエの物語の世界を救うというものです。カッコイイバレエ技を決めると敵に与えるダメージでかいです。

こう書くといかにも子供向けなんですが……って子供向けですから!しかしさすがコロコロ作家さんらしく「男の子向け」のツボを完璧に押さえた大人が読んでも面白い子供向けです!!導入から世界の説明から主人公がヘコんで立ち直って先輩と一緒に大技決めて敵を倒して次の冒険へ!の流れまで完璧に熱い!で、バレエまんがらしくバレエの解説もストーリーに自然に取り入れてあるし女の子も超かわいい!マクレイ先輩フヒヒヒヒ……。この作品読んで男の子向けでもバレエという題材はは通用する!と確信しましたよ。単行本出ないかな〜?

あージャンプでもバレエまんがやってくれないかな〜。確か徳弘正也先生が読み切りを、しかもかなり面白かったと記憶してるんですけど。絶対無理ってわけでもないと思うんだよね〜。今ならイケるよバレエ漫画(根拠無し)バレエヒーロはジャンプ層にはさすがにダサすぎるのでプリンシパルバトル(意味不明)とかもうちょい上の子向けにしてね〜もちろんマクレイ先輩みたいなフヒヒヒヒな美形キャラ投入して腐女子アピールも欠かしまへんで〜。というカンジなバレエ漫画をジャンプでも読みたい。
[PR]
by minonetsu | 2013-08-13 23:16 | 日記のようなもの
<< 奇跡のヘラクレオフin岐阜! ジャンプスクエア09月号感想 >>