人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャンプスクエア08月号感想 キプロス旅行記<パフォス編> >>

キプロス旅行記<トロードス編>

うわーい!アニザスさんがブログを開設されたということで、リンクさせて頂きましたうわーい!
しゅみなべ!
ヘラ魂を始めとするゲームの濃ゆい語りとイラストがすごいです。あ、ヘラクレスの栄光特設サイトは更新不能でこのブログからしかリンク張ってませんごめんなさい。

キプロス3日目はラルナカから車で3時間ほど、山岳地帯のトロードスです。この地域に「オリンポス山」があるはずなんですが、看板も無くナビで検索しても出なかったのであきらめました。「オリンポスまで車で行く事になりますね」ってやりたかったのにーー!

<キッコー修道院>
キプロス旅行記<トロードス編>_a0088975_1713521.jpg


トロードスの目玉観光施設です。建物はそれほど古くないカンジなのですが中のキリスト教のいろんな小物とか司祭の服とか収蔵した博物館が見応えがありました。裏手にはお土産屋さんがいっぱいありましたが、お菓子とかならラルナカで買った方が安いよ!午前11時前に到着した時は駐車場は余裕で空いてましたが、午後1時ごろには観光バスやら何やらで混雑してました。

このエリアには世界遺産の古い修道院があるのですが、ここに来るまでのいつ終わるとも分からないどこまでも続くヘアピンカーブにすっかり心が折れて行くのはあきらめました。まーいいよね。次のお楽しみよね。いやもうホントに大変だったの…カーブ曲がりきれずにエンスト起こして坂道発進とか何回やらかしたことか。その時に対向車や後続車が無かったのが何よりでしたよ。ていうかずっと一人でドライブは寂しかった…るいさん達との南仏旅行の時なんかカーブ曲がっただけでみんな褒めてくれたのにヘアピンカーブ曲がりきっても坂道発進成功しても誰も何も言ってくれる人がいない…寂しかった…うっうっ……

<古い村に立ち寄った>
キプロス旅行記<トロードス編>_a0088975_17133844.jpg

古い町並みの残る村です。キッコーの後こういう村に寄るのが観光ルートみたいね〜。観光客いっぱいいました。ワイナリーがあるのでワインお土産に買ってあとは自然公園とか寄ってみた。ロバ乗れるよ!!そしてさすが山の上だけあって半袖では厳しいなと思うくらい空気がひんやりしてました。


<下界に降りてごはん>
キプロス旅行記<トロードス編>_a0088975_1714286.jpg

食事はホテルの朝食と夕方頃の一日二食でした。まあ今回は車移動でお腹すかないからにこんなもんです。ホテルの朝食ですがそんな品数無いバイキング形式でデザートはもちろんギリシャヨーグルト!……がある日と無い日がありました。あとギリシャチーズ…フェタだったっけな。これが美味いんだよーーー!癖が無くてチーズ食べ慣れてない人でもおいしく食べられると思うよ!これもある日と無い日がありまして。毎日出してくれイヤン。

今日の夕飯はポークチョップ!サラダも付いて8ユーロ。ウマウマ食べていたらその店のお嬢さんか女子高生くらいの女の子に「写真撮らせてください」って写真撮ってもらったんですよ!いやビックリした。エリス様人形片手に写真お願いするのはいつものことですが、写真撮ってもらえるなんてこんなの初めて!外人が珍しかったのかしらムフフ。
by minonetsu | 2013-06-30 17:57 | ミノネツトラベル(海外)
<< ジャンプスクエア08月号感想 キプロス旅行記<パフォス編> >>