人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おニュー ジョジョ展ッ!行かずにはいられ... >>

ふるえるぞ!ジョジョ展ッ!

<ジョジョ展戦利品>
ふるえるぞ!ジョジョ展ッ!_a0088975_1839026.jpg

二枚組クリアファイルとイギーちゃんストラップ。こんだけしか買ってませんスミマセン。ファイルは展覧会書き下ろしブチャラティとジョリーンの謎のツーショット。今の絵柄のブチャラティが見られて感激です!ストラップはちゃんとわんこちゃん顔で(初登場時のコーヒーガムくちゃくちゃしてる所)人面犬じゃ無い所がポイント高し!

原画だけでも満腹感ハンパないジョジョ展ですが、その他に石仮面の現物(?)とか承太郎とディオのフィギュアをiPadを通して見るとスタンド見えてが戦うとか面白い展示がいろいろありました。あ、でもエイジアの赤石があったんですけどめちゃくちゃ安っぽくってこの展覧会唯一のガッカリポイント。も〜いかにもアクリル製で、周りの飾りはアルミ製で(ホントの素材は分かりませんが)原価800円くらいで、スリだって狙わねえよこんなの!と、赤石はともかくその他の展示は素晴らしい!全員ではありませんが歴代主人公の等身大フィギュアも飾ってありまして承太郎、仗助と来てジョルノかと思いきやブチャラティって所が実に分かってらっしゃる!うん、5部の主人公はブチャラティ。ポーズとか服とか筋張った大きな手とか涼しげでありながら情熱を秘めた目元とかセクシーな唇とかクールなおかっぱとか……た〜まら〜〜ん!!!写真撮影禁止なもんで、ブチャラティがどれほどカッコ良かったか紹介出来ないのが残念。ああ〜写真!も〜金なら出す!一緒に写真撮りたかったーーー!

そして展示の最後のあたりに荒木先生と初代担当椛島氏の対談ビデオが流れてたんですが、椛島担当カッコエエーーー!老ジョセフ風おヒゲをきちんと整えた舞台役者か俳優かと言われてもおかしくないダンディなおじさまで、で、荒木先生も言わずもながカッコいいし、これで当時二人でジョナサンで打ち合わせしてたのか〜と想像したらもう!集英社の女子社員だったら椛島×荒木で薄い本描いてもいいレベル。で、この二人が「昔はお互い新人で…」とか話しているんですが、荒木先生はご存知の様に年とってないし声変わりもしてないし、とても同じ年月を過ごして来た同年代の二人の図に見えなかったです。編集長と新人漫画家だよ!なんかもう笑いがこみ上げてたまらんかったです。

とまあこんなカンジで充実のジョジョ展だったんですが、一人で行ったので寂しくてしょうがなかったよーーー!「あーー!コレカッコイイーー!」とか思っても誰も伝える人がいなくてつまんなかったよーーー!これはもうジョジョファンでもファンでなくても誰かと一緒に行くべきだと思いました!
by minonetsu | 2012-10-20 18:39 | ミノネツトラベル
<< おニュー ジョジョ展ッ!行かずにはいられ... >>