人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヘラ魂4周年! オフ会レポ(簡単) >>

簡単オフ会レポ<二日目>

オフ会二日目レポです。簡単です。

せっかく東京まで来たし泊まりにしたけどオフ会の次の日はどうしよっかな〜?と思っていたらコミケがあるっつうから行ってきました!板橋から乗ったゆりかもめは駅の中から行列出来てて、列車の中もぎゅうぎゅうで、さすがコミケだな〜と思っていたらほとんどの人はお台場で降りてました。座れました。そ、そうよね…世間一般は同人誌即売会なんかよりフジテレビのイベントよね。ううむそんなもんか…。会場の方もすぐ入場出来たし、ホールの中にライブ会場や休憩所があって今までのコミケよりゆったり感がありました。しかしさすがコミケだけあってマスケティアの本3冊も買えましたぞわ〜いわ〜い!でもまあロシナンテ先生は一コマだって登場してなかったですけど。ちょっともう誰かロシナンテ先生の同人誌描きなさいよ〜。ロシュフォールにいじめられるロシナンテ先生をポルトスが助ける同人誌描きなさいよ〜。

<具体的に言うとこんなカンジ>
簡単オフ会レポ<二日目>_a0088975_20323974.png

どっかで見た構図かと思ったらファンブック見ながら描きました。原型留めてない。

あとは会場の半分くらい占めていたタイガーバーニーさんの中からドラゴンキッドちゃんの本を何冊か買って来ました。ドラゴンキッドちゃんはかわいいわね。

東京本土(どこだ)に戻った後は、べるさんと合流して少女漫画家の竹宮先生の個展に行ってきました。いや〜ちょうどワタシ、タイムリーな事に風木読んでるんですよ〜。いつも通ってる岩盤浴の休憩コーナーに何故か昔の少女漫画のラインナップがスゴイ漫画コーナーが出来まして、コツコツ読んでます。今日セルジュの両親の回想が終わったとこ!というわけで個展だね!個展凄いね!絵とかキレイだね!あと作者ご本人もいらっしゃいました。上品なマダムってカンジの方でした。客層も幅広い世代の女性はもちろん男性もいたしでその幅広い人気にビックリ。べるさんたちも一冊五千円、一万の画集お買い上げして直筆サインもらってましたよ!ウヒョー!スゴイ!!

個展の後はサイゼリアにて(一番奥まった席に通されたのをいいことに)戦利品をこっそり読みつつスケッチブック大会。てとさんのジルベールはそういうことです。カタログ見ながら擬人化すげえ!擬人化すげえ!と興奮しつつ9時ごろ解散で私は11時までマックで時間つぶしつつ夜行バス乗って帰りましたとさ。

これにて簡単ですがレポ終了!主催のりささん、参加者の皆様お話できてとっても楽しかったです。どうもありがとうございました!あと今回のオフ会で一番インパクト強かったのにレポに書けなかったえりぜさん!今度は聖闘士星矢のイベントでお会いしたいわ〜。
by minonetsu | 2012-05-09 21:05 | 三銃士
<< ヘラ魂4周年! オフ会レポ(簡単) >>