人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 簡単オフ会レポ<二日目> ジャンプスクエア 06月号感想 >>

オフ会レポ(簡単)

GWのアニメ三銃士オフ会が楽しかったので簡単にレポっときます〜!

りささん主催の今回のオフ会、初対面の方も何人かいらっしゃいまして、アニメ三銃士界もまだまだ捨てたもんじゃないわね!(何様)と感動でした。お昼頃集合して「どうも〜はじめまして〜」とカッフェ〜とかで時間をつぶしつつ、途中参加組の皆さんも合流しつつ4時過ぎオフ会開始!曲数世界一を誇るカラオケ屋にて夢冒険を始めアニメ三銃士イメージソングを皆で熱唱。なぜかペガサス幻想とかも熱唱。マスケティアの主題歌は入ってませんでした。

部屋にはカラオケしか無かったのですが、アキラさんが店員さんに頼んでDVDプレイヤー設置してくれました!アキラさんエライ!そんなわけで、ばこさんが持って来てくれたアニメ三銃士のDVD鑑賞。私が「鉄仮面が二人出て来る話が観たい」と言えば、すぐさま「◯◯話の(サブタイトル)だね」って答えが返って来るもんだからたまらんぜ!

いや〜こうやって見返すと一人で普通に観てただけでは気付かなかったいろんな発見がありますね!今回一番笑ったシーンなんですけど、ミレディがバッキンガムに「王妃様に会わせてあげる」と呼び出すのですが、当然バッキンガムは「素性の知れない女を信用するわけにはいかない」って言うんですよ。それでこの時点ではミレディのスパイだったコピーを呼んで

ミレディ:「さあコピー?私はだあれ?」
コピー:「ミラボー夫人!アンヌ王妃!トモダチ!」
バッキンガム:「よし、信用しよう」

あ、アホかーーー!アホですかあなたはーー!オウムの言う事一発で信じるイギリス公爵!放映から25年経った今でも新しい笑いを提供してくれるバッキンガム公爵は偉大だわ!そりゃレゴラスの人が役やりたがるわけだ…。

そんなわけでDVD観ながらりささんの企画ネタを描きつつスケッチブック大会でした。アニメ三銃士オフ会なのに、マスケティアプレイしたのCOASAさんしかいないのに、知らない人にも無理矢理ロシナンテ先生を描かせる空気読まないミノネツ!夢のロシナンテ先生祭りをどうぞご覧あれ!コメントも面白いのでそのまま載せてしまいました。



<COASAさんの包帯プレイロシナンテ先生>
オフ会レポ(簡単)_a0088975_2012456.gif

どうして未プレイの皆様方にロシナンテ先生描いて頂けたかと言うと、COASAさんが公式ファンブック貸してくれたからなのよわ〜い!ありがとうございました!そしてこのロシナンテ先生!さすがゲームプレイしてただけあって超わかってる!ロシナンテ先生のつり目だけどくりくりしたかわいい目!おずおず人の顔色をうかがう瞳!ごもごも口ごもった唇!そしてオデコ出しの癖っ毛に絡み付く包帯!(どうして包帯プレイかというとDVDでアトスが大怪我する話を観てたから)こんな素敵なロシナンテ先生ミノネツにはもったいない!もうポルトスの元に走っていっちゃいなYO!ていうかそっちのほうがミノネツ的には喜ぶわよウッフン。

<りささんのがんばれロシナンテ先生>
オフ会レポ(簡単)_a0088975_20122512.gif

主催りささんのロシナンテ先生です〜〜。ウッヒョヒョーイ!バッチグー!バッチグーーーッ!未プレイとは思えない程的確にロシナンテ先生の何たるかを捉えております。うんうん、ロシナンテ先生は気弱だけど教師としての心構えはしっかりしてるのよ〜。でも気弱だから注意するにもあんま強く出られないのよ〜。もうバッチグーすぎ!この表情の絵も公式に入れてくれ〜!素敵なロシナンテ先生ありがとうございました!

<ばこさんのロシ…ロジナンテ>
オフ会レポ(簡単)_a0088975_20124167.gif

ミノネツが「兄弟と双子は別ジャンル!」とさんざん力説していたせいか、ちゃんと書き直してくれた所が心憎いぜ。ロシナンテ先生の兄弟ロジナンテです〜か〜わ〜い〜い〜〜まじやばい〜〜。兄弟揃って癒し系だなんてどんなジャンルや!(ちょっと言ってる事がわかりません)掃除だけじゃなく料理洗濯家事全般押し付けたくなりますね。つまりロジナンテはオレの嫁ってことですね。

<アキラさんのロシ×ロシ(問題作)>
オフ会レポ(簡単)_a0088975_20125539.gif

問題作登場です!いや、これは私が描けって言ったんじゃなくて、いや言ったんですけど冗談のつもりでホントに描いて下さるなんて思ってなくって…いや〜ん(嬉)というわけで新ジャンルロシ×ロシでございます!お、お前…ロシュフォールお前…純真無垢なロシナンテ先生をひんむいて(嬉)、首輪(嬉)に足かせ(嬉)で何を教え込もうとしてるんだ!承知せんぞ(嬉)!ロシナンテ先生はポルトスひとすじなんだからねっ(爆)!

<てとさんの宝塚記念ロシナンテ先生>
オフ会レポ(簡単)_a0088975_2013218.gif

こちらも問題作やで〜公式でもお目にかかれなかったロシナンテ先生の半裸絵やで〜!!上半身の気合いの入れように対し下半身の何か馬…?馬的なカンジの馬が公式ロシナンテ先生のやるせないカンジを醸し出していますね。あ、ロシナンテ先生メガネ似合うよね〜ていうか似合うと思ったなら何故描かんチキショー!!…そ、それはともかく馬ミミもモチロン似合うしネコミミも似合うよね。あとメイド服とか似合いそうだしナース服でも違和感無いし。つまりロシナンテ先生は超カワイイ!まじやばい!

そして、てとさんのイラストにどうして風と木の詩のジルベールがいるのかとかといいますと、これは次の日のスケブでありまして…オフ会二日目レポも書かないとね〜。
by minonetsu | 2012-05-07 20:53 | 三銃士
<< 簡単オフ会レポ<二日目> ジャンプスクエア 06月号感想 >>