人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オメガ(どうでもいい)感想 老後のルーマニア >>

帰ってきました!

帰ってきました!_a0088975_21553513.jpg

セントレア→成田→ミュンヘン→クルージナポカ(ルーマニア)と飛行機乗り継ぎ、そこから車で(超かっ飛ばして)1時間半のよくわからない田舎に行ってきました。以前首都のブカレストに行ったのですが、古くて汚いビルばっか、道広すぎで歩くと疲れる、タクシーぼったくられる、まあご飯はおいしかったけどであんまいい印象なかったんですが、地方に行くと都市部は古い町並みや建物が残っていて、田舎に行くと味わい深い(としか言いようの無い)民家やウシさんウマさんヒツジさんいっぱいで車から風景眺めてるだけでも楽しかったです!うん、ホントやる事無かったんでミーナさんが運転手手配して近くの街(車で一時間)まで買い物連れてってくれたんですが、買い物よりも風景眺めてるのが一番楽しかった。そしてご飯おいしかった。

そのご飯なんですが、泊まり込みで面倒見てくれたミーナさんが作ってくれました。これがルーマニア式なのか朝から揚げパン。付け合わせにてんこもりのフライドポテト。どっちが主食なのかはっきりして欲しい。昼は出かけてケバブとかファストフード(付け合わせはてんこもりフライドポテト)夕方帰ってボリボリおかし食べながらダラダラゲーム、夕食に肉焼いて(&てんこもりフライドポテト)日本食が恋しくなって夜食にラーメンという食生活で、日本に帰る時にはお腹ブヨブヨ顔パンパン!この顔でGWオフ会に行かねばならんとは…ミーナさんめ覚えてろ(逆恨み)

しかしこのフライドポテトの山はなんなの!地元の人はこれ全部食べるんかい!と思っていたら食べられない分はポイポイポイポイゴミ箱に捨てちゃうんですよ!食の細いミーナさんはともかく若い食べ盛りっぽいドライバーさんもファストフード店のお客も食べて残して普通に捨ててる。最初から食べられない量を出してるってことなのか?地元の流儀に従うにしても食べ物ゴミ箱捨てるのはなんか気が引けるじゃない!もったいない精神で詰め込んじゃうんですよね〜。頑張って食べたよエライね私!(でも結局全部食べられないんでミーナさんに捨ててもらってた)


帰ってきました!_a0088975_2154573.jpg

え〜とこれがミノネツパパンの買った別荘です。奥にデェーチェーツェーちゃんがいるの見えますか〜〜?外から見たら特に立派ってことなくふ〜ん。ってカンジですが、中は広いしキレイにリフォームされててはっきり言って日本のミノネツ家より断然キレイで立派!ちゃんと電気ガス水道通ってるし支障なく使えるし、滞在中は特に不便はありませんでした。コンセント抜いたら壁が抜けたけど。
by minonetsu | 2012-04-28 21:56 | ミノネツトラベル
<< オメガ(どうでもいい)感想 老後のルーマニア >>