<< 恋するキモチをセーブできない! 黄金の太陽にっき<攻略本... >>

ポジティブ思考

銃倶の会誌が届いたよ(昨日)!私も飛行船アラミス目当てでイモータルズ観て死にかけたよ~キリエさんと同じだ~わいわわ~い!!いやキリエさん死にかけたとか言ってませんけど。まあとにかく飛行船アラミスがゼウス役つうからヘラクレファンも兼ねて(題名もズバリ「不死」だしね!)観に行ったらジャンルがアクションじゃなくてスプラッターで、おまけに3Dで観たものだから目の前にバチバチ肉片とか飛んできてもう貧血(気分的な)で死にそうになったという話です。ヘラクレスもちょろっと出てましたが普通の優男でいつの間にか死んでました。こんなギリシャ神話聞いたことない。

そんなわけでキリエさんも同じと思ったらちょっと元気出てきた!近年無い三銃士ものの傑作と各地で大絶賛の中、一人「金返せ、金返せ~~~」と恨み節満載で観ていたアクサル三銃士。今ならもうちょっと前向きにとらえられそうな気がする。そう!私がフーケ様の名誉を守ってあげなくてどうするの!?ポジティブ思考よ!

まずはあの変な水玉衣裳よ!ワイシャツから羽織った上着でキャラを象徴してるっつうんならあの変な水玉は一体フーケ様の何を表してるっていうんだこのクソ野郎…いやいや、最初見たときベースは白衣だと思ったのよね。白衣といったらお医者さんよね。つまりこの腐った世の中を治療するためとかなんかそういうカンジの役割だったのよね!あとお医者様って頭いいじゃん?フーケ様のスゴイ知性を象徴してるのね。アトスだアトスだキャッホホーイとはしゃいでたキン消しがそんな知性ある風に見えなかったんですけど。その白衣の上に描かれたセンスない水玉はもちろん水や雨を象徴しているのですよ。雨の反対が太陽王ルイ。ギンギンギラギラ照りつける太陽で乾いた大地に降り注ぐ慈雨なのよね!フーケ様癒しの存在ヒャホホホーイ!…いや真面目に最初の辺「フーケはルイに反対ばかりしている」なセリフあったじゃない?あそこでちょっと期待したんです。ルイに反対する気概あるんだ!あの様子だと真正面きって反対!っていうのじゃなくルイの機嫌を損ねないようアホの仮面をかぶりつつのらりくらりとかわしつついつの間にか自分の手の内に…しまった!フーケめ!って…それってカッコイイじゃない!?それから竜淵さんのブログ見たら「戦争する金あったら民のために使え」ってセリフがあったみたいなんですが……あーそんなセリフあったような…覚えてない。こんないいセリフ聞き逃してたななんて…ちゃんと覚えてたらここまで胸糞悪くなることなかった!こりゃ完全にミノネツが悪い!しっかり聴いてなかったミノネツが悪い!最初のキン消しがアホみたいにはしゃいでるシーンで「うわああああ……」って思ってキン消しを視界から排除しながら観ていたミノネツが悪い!

そもそもその最初のアトスだアトスだってはしゃいでたシーンもスゴイよね!ちゃんとアトスの事知ってて登場したら喜んでるんだもん!原作フーケ様は(アトスのこと知らないという描写はないんですけど)自分とジャンル違う人は知らない、興味ない、相手にしないってカンジじゃないですか?あのシーンはジャンル違いのアトスも知ってる見識の広さ、趣味の広さのアピールだったんですよ!すごいね!んでもってアラミスにおこずかいクレクレシーンはもちろん小金でもセコセコ貯めて民のために使うんですね。国民のためだったらアホ役も厭わない民思いのフーケ様!ステキすぎ!それから最後の「あいつの言うことなんか信じるな!」ってシーンはもちろん…ええと…民のために言ったんですね。やったね!

しかしまあフーケ様が悪役(それでも嫌だけど)に描かれるより何より一番ハラ立つのはアホっぽく描かれるって事だっていうことが分りましたよ。また一つおりこうさんになってしまったフフフ…フフフフフ…
[PR]
by minonetsu | 2012-03-21 13:25 | 三銃士
<< 恋するキモチをセーブできない! 黄金の太陽にっき<攻略本... >>