<< 黄金の太陽にっき<攻略本... ミノネツのふわゆるオシャレ生活... >>

かわいそうなフーケ様

アクサルの仮面の男見てきました〜ご一緒した皆様ありがとうございました〜お話できて楽しかったです。

オフ会の席で「ブログに書く気力無い」とか言ってましたがやっぱり書くよ!ここで吐き出さない事には気持ちよく眠れん…。もうかわいそうすぎる。チェスが象徴的役割を果たしていたこの舞台で、コマ以下、コマですら無い、コマがないから代わりに使ったキン肉マン消しゴムみたいな惨めで滑稽で救い様の無い扱いだったフーケ様。もうなんなの、なんなのこのフーケ様もといキン消し。フーケ様の何を象徴してるのか、こんなの着てったら確実にヴォーのお城から出入り禁止くらうダッサイ水玉の服。国王すりかえ計画に協力するのはいいけれど理由が「アラミスからおこずかいもらえるから」って!フーケ様はお金をもらうんじゃなくてあげるほうでしょ!!!もうホントに悲しくてしょうがないよ‥借金してでも肩書き売ってでも人にお金をあげたいエエカッコしたい、究極に見栄っ張りのフーケ様のどこをどう解釈したらアラミスからおこづかい貰う立場になるのよ…

もうね、帰りたかったよ…やめてー!こんな惨めなフーケ様やめてー!もう出てこないでーー!と心底お願いしつつ見てて、話もクライマックスでもうフェードアウトかな〜?と安心したところの最後の最後に出て来た!プランシェの話を聞いてフィリップを許そうかな〜?と思い始めたルイに「プランシェ(と、ダルタニャン)の言う事なんて信じるな!」って一応フィリップを助ける立場だったのに何でそんな事言うの?この場面の脈絡無いフーケ様の豹変ぶり。そりゃ原作でも唐突にキャラ変してアラミスの計画をぶっ壊したけどさ、でもそれはそれでカッコ良かった。アラミスの計画を壊したけど自分の立場もぶっ壊してた。ちゃんとアラミスに対する責任とってた!このキン消しは「そういう場面だからそうした」ってだけ!結局ルイを取り巻く「信用できない人間達」の一人ってだけなのかよ!フィリップ派とルイ派で別れた三銃士とダルタニャンで、ルイ派コルベールとの対比もさせてもらえないなんて惨めすぎる。

…うん、皆様おっしゃるようにものすごく面白い舞台だったのにあのキン消しのせいで見ていられなくていたたまれなくって早く帰りたくって、心から楽しめなかったのが本当に残念。満席の会場にいた若い女の子達にあれがフーケ様だと思って欲しくない…まあこんなキャラ必死になって見てたのはミノネツくらいなものか!きっと覚えてないよね!他のキャラみんなカッコ良かったもんね!面白かったもんね!
[PR]
by minonetsu | 2012-03-11 23:46 | 三銃士
<< 黄金の太陽にっき<攻略本... ミノネツのふわゆるオシャレ生活... >>