<< 黄金の太陽にっき<知将> 黄金の太陽にっき<二つ名> >>

ジャンプスクエア 03月号感想

<クレイモア>
あのいつの間にかデネヴ達と一緒に戦ってたカリメロちゃんは、ニケっていうのか…そうかそうか……ダメだ全然思い出せない。そしてミリアの対ヒステリア策はカサンドラ、アナスタシアの痴話喧嘩の渦の中に投げ込む作戦ってカンジ?今月もダラダラ展開なのでちゃちゃっと先進んでくれないかな〜。

<貧乏神が!>
アニメ化〜!でも連載初期の市子はホント好感持てる要素ゼロのいけ好かないキャラだったので、市子がかわいくなる前に視聴者に嫌われたまま終わっちゃったらどうしましょ。ここんとこ撫子と執事、蘭丸とチワワのちょっといい話が続いて、今月は(まだ自覚が足りないカンジですが)石蕗くんも市子の事が好きでしたって事で、ただいまラブコメ路線を整理しにかかってるカンジ?

<長谷部さんのいる野球部>
長谷部さん副部長を選ぶの巻、長谷部さんプロテインをいっぱい買うの巻の二本立て。センターカラーだけど掲載順がアレで、人気あるのかな〜どうなのかな〜?私は好きなんだけどな〜?この前の練習試合は敵チームがテンプレ悪役でちょっとガッカリだったのですが、その中にもちゃんと長谷部さんのチームを認めて自分も頑張ってる選手がいたのが良かったです。

<読み切り:C4>
まあネコ好きとして普通に楽しく読んでいたんですが、最後の唾液ベチョベチョ描写で一気に引いた。汚ったねえ。ネコ娘がこんな唇押しあててクチュクチュみたいなお下品な舐め方しないわよ!ネコまんがなのに(そうでもない)お前ホントはネコ好きじゃないだろ、あんまネコの事知らんだろと思わせるような描写なんかしたらオシマイだと思うんだ!

<新連載:帝一の國>
19版を読んでないんですが、ええと…これは何漫画!?どうでもいいことを大真面目にやってる所を笑うギャグマンガなのか、権謀術策うずまく生徒会長選挙を戦う登場人物達の人間関係や心理戦を楽しむのか。今の所私は前者の感覚で読んでますが、とりあえず様子見。それにしても「夏合宿では全身蜂の巣になって僕を守ってくれた」(銃弾で撃たれて蜂の巣のイメージ絵)って、何やってるんだコイツら!?夏合宿で何が起こったんだよ!

<新連載:ごきげんステディ>
頭のおかしい女子高生がはしゃいでる様子を見せられてるだけの話でもすごくつまんなかったです。女子高生のハチャメチャな言動がギャグに昇華しきれずに笑うより心配になってくるレベル。絵も雑だったし。読み切りは面白かったし連載楽しみにしてただけにガッカリ…。ミチャエルのが良かったよ…。ああWJも含めてギャグ成分が足りない!もういぬまるくんを心の支えにして生きてる状態ですよ。メルヘン王子グリムは終わらすべきじゃなかったんだよ!だからいったじゃないですかーー!(ドンデンドンデン)
[PR]
by minonetsu | 2012-02-06 21:11 | ジャンプ感想
<< 黄金の太陽にっき<知将> 黄金の太陽にっき<二つ名> >>