<< 黄金の太陽にっき<悪文> ヒトカラ行ってきた >>

太陽はじめました

正月休みにプレイしようと寝かせておいていた黄金の太陽ですが、正月休み通り越してなんやかんやで今頃始めました!ただ今遺跡出た所で〜す。主人公は「キムタク」と命名しますた。ビジュアルがどうにもあか抜けない主人公ですが、名前も「ムート」と、実に素晴らしくもっさりネームなのですよ!せめて名前だけでも華やかにしたいじゃん!

さてさて、”グライダーをぶっ壊してしまったので何やらの羽根を取りに行く”という名目で旅に出たキムタク達なのですが、こういうのってドラクエ2で言う所のサマルトリアの王子を捜しに行く程度の序盤のミッションと思っていたのですが、……こ、これが最終目的なの!!?何かなんやらの羽根の鳥の生息地までスゴイ大変な道のりらしく間々に謎の組織に仮面の敵とか出て来るんですけど。羽根取りに行きたいだけなのに。こんだけ大冒険させといてエンディングが「羽根取ったよ!グライダー直ったよ!」なの!?まあそのうち世界の存亡をかけた大冒険に巻き込まれて行くの期待!

フィールドでは精霊の力を使ってモノ浮かせたり岩とか動かしたり道を作って移動する所がめんどくさくも楽しい所なんですが、イベント終わってあと洞窟出るだけの所にホントに全然いらない(要らない上に難しい)仕掛けが置いてあるのはどうなのかとは思いました。でもゲームバランスがいいですね!フィールドの移動がめんどくさい分戦闘が邪魔しない、イライラしない程度に敵が出て来るバランスが素晴らしいです!遺跡出てメガネが仲間になったよ〜。続きも頑張るぜ!
[PR]
by minonetsu | 2012-01-16 21:03 | 黄金の太陽
<< 黄金の太陽にっき<悪文> ヒトカラ行ってきた >>