<< 今ごろグリム2巻感想 こんなん見つけた >>

ネタバレ宝塚三銃士感想!

ネタバレ注意!(主にツッコミ方面に特化した)宝塚三銃士感想です~

公式サイトの相関図にあった謎の助さん格さんは「その頃日本では~」とルイ14世時代の説明をするシーンに登場しただけでストーリーに全く絡みナシ。そもそも歴史説明のシーンが不要だ。その割にはちゃんと説明が必要な仏語での”一人はみんなの~”のセリフの説明ないし。

ハウトゥ~食い逃げ~♪レスター版よろしく居酒屋で大乱闘の三銃士。相変わらず金に困ってる様子!三銃士が仲良くアホやってて嬉しいです。

騒ぎはダルタニャンの仲裁で何とか治まりますが、「久しぶりだな!」とフレンドリーな三銃士に対してなにやらそっけないダルタニャン。コンスタンスが謎の死を遂げてから仲間を裏切って銃士隊長になってそれ以来三銃士との仲がギクシャクしているそうです。でも仲間の出世くらい喜んでやれよ~三銃士はダルタニャン一人が出世したのが気に食わないのか!?と思われそうな演出で困る。

ラウルとアトスは兄弟という斬新な設定でしたが兄弟萌えのミノネツ的には何かアトスには兄属性は感じられないので特に萌えませんでした。てかアラミスにお兄さんがいたら萌えると思う(どうでもいい)

ドS看守サン・マールがよかったです。囚人達をいたぶる様子がいかにも楽しそうで悲惨な拷問シーンも陰惨にならない。逆にミレディとローシュフォールが完全に要らない子でした。

ルイズに目を付けて婚約者のラウルを無実の罪で投獄するルイ。そこでラウルは鉄仮面の秘密を知ってしまうのでした。で、ラウルが処刑されて復讐に燃えるアトスが国王すり替え計画を考案するのでした。囚人達に鉄仮面を付けて脱獄させ、その混乱の隙にフィリップを助け出すというものですが、こんな簡単に大量脱獄させられるものなの~~~?警備ゆるゆる!でもデカプリオの映画の外套に隠して出獄させました作戦よりか頭良いかも?まあとにかくちゃんと書類書いて正当な手続きふんで出獄させた原作アラミスは偉大だよね!!

「今まで牢獄暮らしだったのにいきなり王様になんてなれるのだろうか」と悩むフィリップに「質問してもいいですか?」「何事もやってみなくちゃわからない」と諭すアラミス。……え?質問するって言ったのに何で説教に変わってるの?あんまりにも繋がらなかったからあとで一緒に観劇した皆さんに最初「質問していいか」のセリフあった?とお尋ねしたらやっぱりあったって。皆さんも変だと思ってた様子。

「私なんか生まれない方が良かった」と悩むフィリップにウサギとカメのたとえ話で「あなたは遅咲きタイプよ」的なあまり伝わらない励まし方をするルイズ。アラミスの質問を装った説教といい、これで立ち直るんだからフィリップ雰囲気で流されるタイプと見た。

まあいろいろあって(特にツッコミどころもなく)大団円。「私がおしぇ!…しぇ…わします!」ルイズ噛んだーーー!おしまい。

いや~私も宝塚初心者で「女の人が男っぽく振る舞ってる感」とかどうなの?とか思ってましたが、そういう違和感は全く気にせず見られました。凄いぞ宝塚ジェンヌたち!体の切れや発声とか個々の能力はやっぱり帝劇の方が上なのですが、そこは回りまくる舞台と人数と華やかさでカバー!剣劇シーンも帝劇に負けないくらいの迫力でとっても楽しい舞台でした。ていうか宝塚の後半のキラキラにぎやかワイワイレビューで全部吹っ飛んだ!

観劇後は宝塚内のレストランでランチでした。舌平目のルイ14世風ってメニューのあるコースを頼んだのですが、あんまり美味しくなかった………ルイ14世が好んだ調理法を再現したということですが、関西風薄味?素材の持ち味を生かした?いやこれは……味が無い……ちょっと料理長味付け忘れたんじゃないんですか!?フライにしたせいか魚パサパサだし。2,500円もしたのに…チクショウ…2,500円…おのれルイめ……!!!あとパンもパサパサでした。おのれ……
[PR]
by minonetsu | 2011-09-12 14:11 | 三銃士
<< 今ごろグリム2巻感想 こんなん見つけた >>