人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の中に海がある 鉄仮面を追え! >>

轟け!ギリシャギャグ!

<ヨコチンはどこだー!>
轟け!ギリシャギャグ!_a0088975_1163656.jpg

横田は鹿児島のメルヘン博物館に行きました!!

チックショオオオーーー!グリム打ち切りやがってーーー!もー絶対ジャンプ買わん!買わんぞコンチクショー!でも渡邉先生の連載始まったら買う!で、それまでノーマンガは寂しいのでジャンプ改買って来ました。お目当ては増田こうすけ先生のギリシャ神話ギャグ。んもーー増田先生がギリシャ神話だなんて!こりゃギリシャブーム来るよ!今がヘラクレス買い時よ?

というわけで増田先生の「ギリシャ神話物語」感想。記念すべき第一話がヘラクレスとアキレウスの戦いってんだからテンションマックス!なんだってーー!ヘラクレスとアキレウスが戦うってーーー!ミノネツの興奮をよそに内容は「アキレウスの弱点であるカカトのダメージのボーダーラインを探る」といういつものグダグダのんびりギャグ。いろんなメディアで脳筋扱いのヘラクレスですが、「神話物語」ではアキレウスがボケでヘラクレスがツッコミに回ってるところが新しいです。ギリシャ神話では「子供の自慢しました」→「皆殺しにされました」といった、何でやねん!とツッコミ入れたりすればそのまんまギャグマンガになるような話がいっぱいあるので、ネタには困らないでしょ?マンガにしやすいでしょ?と思うのですが、そういう安直な路線に走ってない所がさすが増田先生、二本目のポセイドンランドの話なんか全然神話関係ない所になってるし。次回もヘラクレファンをニヤニヤさせてくれる話を楽しみにしています!

日記のカテゴリをメルヘン王子グリムからジャンプ感想に変えました。
by minonetsu | 2011-07-17 01:18 | ジャンプ感想
<< 母の中に海がある 鉄仮面を追え! >>