人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 収穫! 夏コミ楽しかったです! >>

ガクマンプラス買ってきた

今回の「勇気!友情!新・三銃士」はアンヌ王妃とバッキンガムの逢い引きまで。いや〜バッキンガム普通にオットコマエですわ。バッキンガムと王妃の逢い引きを手助けしようと三銃士を説得するコンスタンスのシーンで、テレビ版では「だったらアンヌ王妃を逢い引きさせるのはやめた方が良いんじゃね?」とイマイチ納得いかなかったのですが、ガクマン版ではすんなり納得いく流れになってました。コンスタンスのセリフはそう変更されていないと思うのですが、なんでこんなに納得感が違うのでしょうか?ポルトスのフォローがあったからかな?コンスタンスのセリフに納得できると自然とアラミスの「あなたはとても賢い女性のようだ」も生きてきますねムフフ〜。

ミレディ様の網タイツ、ロシュフォールの点目といろいろ楽しめましたが、何と言っても今回はコンスタンスのキャラ紹介『ダルタニアンに一目ぼれされてしまった』が秀逸!いや〜何ですかこのダルコンフラグをまっ二つに折ってしまいそうなはた迷惑感バリバリのキャラ紹介は!?吹いた。

あとオマケコーナーで史実ダルタニアンの説明に「銃士隊隊長”代理”まで出世した」とあったんですけど…代理??隊長代理って?副隊長でもなくて?隊長代理と副隊長では微妙に違うと思うのですが…誰か違いを教えてくれい!
by minonetsu | 2010-08-16 19:46 | 三銃士
<< 収穫! 夏コミ楽しかったです! >>