人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 没ネタ連載<最終回!> 出来た!送った! >>

ガクマンプラス買って来た

と、いうわけで良い子の学習マンガ雑誌ガクマンプラス7/8号買って来ました〜わ〜い。そういやマンガ版の正式タイトルは「勇気!友情!新・三銃士」だったのね。昨日のチャット会でもお話ししてましたが、人形劇ではダルタニアン始終下っ端扱いであんまり友情がなかったからな〜。勇気の部分もアトスが勇気を出して吊り橋を半分渡った(その後立ち往生)所しか印象に残ってないや。ガクマン版ならではのオリジナルな設定や展開があったら嬉しいのですが…ストーリーの方はひたすら人形劇に忠実です。今回は噴水広場の戦いからコンスタンス誘拐まで。あの「アヌス・ポトフ・ハラミ」もリシュリューのヘタクソなバッキンガムの似顔絵もやってくれましたよ!やっぱり後半の鬱展開も忠実にやっちゃうのでしょうか……(その前に雑誌が続…ゲフンゲフン)

そしてコンスタンス、ミレディ、アンヌ王妃の女性陣も初登場そろい踏み。山本サトシ先生の絵柄は本当にミノネツの好きな絵柄だわ〜。こんなドンピシャな絵柄で三銃士が読めるなんて感激です!いや〜アンヌ王妃お美しい!いや美しいだけじゃなく、ちょうどいいオバハン加減な所も良い!締め切り前に発売されてたら原稿描くときの参考に出来たのにな〜残念!
by minonetsu | 2010-06-15 19:22 | 三銃士
<< 没ネタ連載<最終回!> 出来た!送った! >>